街コンの冬のメンズ服【スタッフが語るトータルコーデとおすすめの靴の話】

先週、街コンの運営スタッフとして働いてきました。

私は以前市役所で働いていた時期がありまして、その時の同僚から応援要請を受けたんです。

最近は行政も少子化対策のために出会いの場を用意することに力をいれています。

子育て支援と合わせて、なりふり構わずやってるんですよ。

お手伝いしたのは100人規模の冬の街コン。

室内は熱気ムンムン(笑)

そんな冬の街コンですが、参加者の男性を見ているとファッションコーデに差があります。

残念な服装の人から、ビシっとオシャレしてる人まで様々。

比率的にはカジュアルな人が多いんですが、

成果をあげてる男性に限ると、オシャレしてる人が人気を集めてました。

第三者視点で見ていて感じたんですが、街コンでは少しオシャレを頑張るだけでモテます。

オシャレできない人が多いので、差がつくんです。

冬はアウターを脱いでもセンスがいい服を

街コンの男性参加者を見ていると、アウターに気を使っているのが分かりました。

キレイめのアウターでオシャレしている気になっているんですが、

残念なことに街コンではアウターでアピールは難しいです。

街コンは室内で席について、アウターを脱いでからが本番。

参加者の多くが、アウターを脱いだらパッとしない服でした。

たとえば、こんなコーデをしてみるといいと思うんです。

ダッフルコートのコーデ

ダッフルコートとデニムパンツのシンプルなコーデですが、

インナーのデザインがポイント。

かっこいいインナー

アウターを脱いでもデザインがかっこいいから、オシャレに見えます。

男性は無地のものを好んで着る人が多いですが、

少し柄が入っているトップスを着るとアウターを脱いでもアピールできます。

 
>>詳細はこちらから

軽めのアウターにしてコーデを崩さないのもあり

色々と計算するが面倒なら、

軽めのアウターにして上着を脱がないというのもありだと思います。

例えば、こういうテーラードジャケットのコーデとか。

テーラードジャケットコーデ

中に黒っぽいニットを着れば冬でも暖かいし、

ジャケットは清潔感をアピールできるコーデなので街コンに有利です。

私がお手伝いした街コンではジャケット着用の人は少数派でしたが、

カップル成立した人に限るとジャケットを着ている人が多かったです。

少しぐらい、ビシっとした服のほうが女子ウケはいいみたい。

 
>>激安通販はこちらから

オシャレ専用の靴を持ってる人は強い

私がスタッフとして参加した街コン参加者をよく見てみると、

カップル成立した男性たちはみんな茶色っぽい靴を履いていました。

ちょうど、こんな靴です。

オシャレな茶色の靴

偶然なのかもしれませんが、

スニーカーとか黒っぽい靴の人は成果なしの人に多かったですねえ。

オシャレする時専用の靴は確保したほうがいいと思います。

参加している女性たちは、少ない時間で男性を見定めようと細かいところもしっかり見てます。

ちょっと頑張ってる感じが見える人のほうが好感度が高いようでしたよ。

 
>>ご購入はこちらから

 

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA