名古屋のシェアハウスで女性限定物件を探してみた!家賃3万円台もあるぞ

私の女友達が名古屋に引っ越すことになり、色々とお手伝いしてきました。

最初は普通の賃貸物件を探したのですが、良い部屋は家賃が高いので断念。

そこで目をつけたのが、シェアハウスです。

安いし綺麗な物件が増えていますよね。

でも、男性がいると怖い…という人も多いと思います。

今回は名古屋周辺の女性限定シェアハウスで、良いなと思った物件を2つ紹介します。

物件①SHARE HOUSE 180°庄内通

まず最初に紹介したいのがこちら。

「SHARE HOUSE 180°庄内通」

名古屋の女性限定シェアハウス

印象的なのが、大きなリビング。

窓の外にはウッドデッキまであるんですよ。

入居世帯は7室しかないのにこのリビングの広さ。

入居者全員が集合しても余裕があります。

個室はシンプルな洋室ですが、広さは十分。

ゆったりと過ごせそうです。

名古屋の女性限定シェアハウス

家賃は4万6千円以下。

生活空間が広くて、良い物件だと思いました。

周辺の環境は?

地下鉄鶴舞線 庄内通駅 徒歩5分

駅の近くにイオンタウン名西があるので買い物で困ることはありません。

イオンタウン名西

名古屋駅には電車かバスで20分程度。

駅前は交通量が多いのですが、少し脇道に入ると住宅街。

意外と落ち着いた環境だと思います。

少し散歩すれば、美味しそうな飲食店がチラホラ…

楽しそうな街です。

物件②SHARE HOUSE 知多

次に紹介したいのがこちら。

「SHARE HOUSE 知多」

名古屋の女性限定シェアハウス

綺麗で優しい白を基調とした内装がオシャレですよね。

いわゆるデザイナーズハウスです。

ナチュラルな雰囲気の家具と部屋が抜群の相性で、ここに住んでいるだけで上品な素敵なオトナになれそうな予感♪

名古屋の女性専用シェアハウス

オシャレだけど家賃は3万9千円以下。

さすがシェアハウスですね。

部屋が4室しかないのですぐ埋まっちゃうらしいです。

うまく空室ができそうなタイミングと重なるならラッキー!

周辺の環境は?

「SHARE HOUSE 知多」の最寄り駅は、名鉄河和線・巽ヶ丘駅で徒歩3分です。

名古屋駅まで電車で30分。

通勤圏内です。

中部国際空港も近いですよ。

巽ヶ丘駅周辺は自然豊かな住宅街でわりと静かです。

知多市の雰囲気は、youtubeのこの動画を見れば分かりやすいかな。

スーパーやコンビニ、郵便局も近いので思ったより便利そう。

家の周りは静かなほうが良いという人向けですね。

水道光熱費の扱いは要チェック

シェアハウス選びでは家賃にばかり注目してしまいますが、水道光熱費もチェックしてください。

物件によっては、共益費とは別で請求されるところもあります。

家賃や共益費を抑えて、水道光熱費を割高にしている物件もあるかもしれないので見逃さないように。

ちなみに、共益費が極端に安い物件も怪しいです。

管理が行き届いていない「ほったらかしシェアハウス」の可能性もありますよ。

内覧するときは、共用スペースや庭の状態なども確認してくださいね。

内覧してみたい人へ

今回紹介したシェアハウスは、SHARE HOUSE180°というサイトで探しました。

ここで紹介されているシェアハウスは定期的に清掃業者が入るから綺麗だし、運営スタッフが住み込んでいるので安心感があります。

安いだけでほったらかしのシェアハウスと比べれば、全然違いますよ。

詳しくは名古屋でシェアハウスをお探しなら【SHARE HOUSE180°】をご覧ください。

スポンサーリンク