ナイトプールは怖い?不安な人向けにナンパの実態をレポートします

最近、ナイトプールの人気が上がってきてますよね。

あなたも気になると思います。

だけどこんな声をよく聞きます。

「ナイトプールって行きたいけど何か怖い。

ナンパがすごそう。」

不安を感じている人向けに、実態を調査してきました。

大阪城ウォーターパークに行ってきた

今回行ってきたのは、大阪城公園にある大阪城ウォーターパーク。

ホテルのナイトプールよりも安くて、スライダーがたくさんある楽しいプールです。

「料金が安い=ナンパも多そう」

ナイトプールは怖い

下調べでは高級ホテルのナイトプールより怖そうなイメージがあったので、調査にはちょうどいいと思いました。

会場に着いてみると、ちょっとビックリ。

「あれ?男性が意外と少ない」

この日は8月最初の木曜日とはいえ、夏休み真っ最中。

ナンパ目的の男性がウヨウヨしてるのかと思っていたのに、逆でした。

男女比は3:7ぐらい。

圧倒的に女性が多いです。

女性2人組とか、女友達だけで来てる人が多かったです。

カップルもいましたけど、圧倒的な女子率!

しかも、チラホラ親子連れも見かけます。

ナイトプールってもっと「ウェイウェイ」してるのかと思っていたけど、そうでもないようです。

各プールに監視員がいる

プールに行けば、必ず監視員さんがいますよね。

大阪城ウォーターパーク内にはいくつかプールがあるのですが、全てのプールに監視員さんがいます。

ナイトプールは不安

ただし、普通とはちょっと違う点もありますね。

監視員さん、結構プールの中に入って巡回していました。

人が多いところではナンパ野郎が出やすいので、外からだけでなく中からも見守ってくれているようです。

普通のプールよりも、かなり悪質ナンパ対策に重点を置いているみたい。

監視員さんの真剣さが違います(笑)

これなら、ナンパ目的で来てる人たちも動きにくそう。

アナウンスで迷惑男を撃退

私が会場に到着したのは夜7時ぐらいでした。

女性比率の高さと監視員さんの熱心さで安心していましたが、それでもナンパ野郎はいます。

といっても数は少ないのですが、絡まれたら怖いですよね。

でも大丈夫。

監視員さんたちも慣れっこです。

しつこく声をかけている人を見つけたら、即注意。

動きがとても早いです。

しかも場内アナウンス付きで…

「しつこいナンパ行為には厳しく対応します」という感じで、時々アナウンスが流れていました。

ナイトプールはナンパが多い

これが結構恥ずかしそう!

ナンパ野郎からしたら、監視員さんに怒られる+場内アナウンスで恥ずかしさ倍増のはずですから。

近くにいる人からは「ああ、この人達のことだ」と丸わかりです。

私が見かけたナンパ野郎たちも、恥ずかしそうにしていました…

素直にナイトプールを楽しめばよかったのにね。

巡回してる監視員が心強い

一度の注意で大人しくなる男ばかりではありません。

なかには、注意されてもナンパしようとする人もいます。

でも大丈夫。

そういう人物は、監視員さんからマークされてます。

場内には各プールを見守っている監視員さんの他に、巡回している監視員さんもいるのです。

その人達がナンパ野郎を継続的にチェックしてくれています。

ナイトプールは怖い

またナンパを始めても、すぐに対処してくれるので安心。

治安を守る監視員さんたちは頼もしい存在です。

夜8時以降なら安心度が上がる

こんな風に、ナンパ野郎には即注意が入ります。

それでも不安な人はいるかもしれません。

ナンパ野郎を極力避けたいなら、夜8時ぐらいに入場するのがおすすめです。

時計

大阪城ウォーターパークの場合、ナンパ野郎の出現は場内アナウンスですぐ分かります。

夜7時から8時までで、5回ぐらい聞こえたかなあ。

ところが、夜8時半以降はパッタリなくなりました。

監視員さん曰く「今日来たナンパ野郎は全員帰りました」とのことです。

強制退場させることはないそうですが、大抵の場合は夜8時までにいなくなるんですって。

監視員さん達からのプレッシャーに負けてしまうのでしょう。

警告がかなり効いているみたい。

こうやって監視員さんに注目しながら遊ぶと、かなり「守られてる感」がありました。

女性が多いから助けが来るのが早い

監視員さんも頑張っていますが、目の届かない瞬間もありますよね。

でも大丈夫です。

女性の比率が高いから、しつこいナンパ行為は目立ちます。

見かけたら周りの人がすぐ監視員さんを呼んできてくれるので、怖くありません。

ナイトプールは不安

実はナイトプールって治安がすごく良いのかも。

これがどこかの花火大会だったら、こんなにすぐ助けは来ないだろうし。

イベントには要注意

いかがでしょうか。

平日の夜に行ったのですが、意外とゆったりとナイトプールの景色を楽しむことができました。

照明でボンヤリ光るプールは幻想的で、とても癒やされました。

ナイトプールは怖いか

昼間のプールよりも人が少なくてちょうどいい感じ。

食事やトイレで並ぶこともなく快適に過ごせましたよ。

ただし、何かイベントがある日は別です。

ナイトプール内で音楽イベントをやっている場合があるのですが、大勢の人が集まるんですって。

盛り上がりたいならイベントがある日が良いと思いますが、ゆったりと楽しみたい人はイベントの告知がない平日の夜に行くのがおすすめです。

ナイトプールだけで楽しめる幻想的な空間。

プールのそばで座ってるだけでも、優雅な気分を味わえますよ♪

スポンサーリンク