横向き寝に良い耳栓は?【サイレンシア以外でおすすめがあった】

スポンサーリンク

耳栓の良し悪しは睡眠の質に直結します。

特に横向き寝の人は耳栓選びが大事。

違和感がない

痛くならない

そんな耳栓があるのか調査しました。

2015年まではサイレンシアSサイズで良かった

少し前までは「サイレンシア Sサイズ」がおすすめでした。

横向き寝とサイレンシアSサイズ

横向き寝の人に聞くと、2人に1人ぐらいの愛用者がいたぐらいです。

(私の周囲50人調べ)

耳の穴が小さめの人にもフィットする。

寝ている間着けていても痛くない。

繊細な作りと優しい設計。

横向き寝でも違和感がないと好評だったんです。

ところがモデルチェンジ後、評判が急降下。

サイズや質感がガラッと変わったのです。

旧タイプと全くの別物。

新タイプは横向き寝をすると違和感が強く、愛用者は途方に暮れてしまいました。

救世主のHOWARD LEIGHT Bilsom303登場

数少ない横向き寝に良い耳栓だったサイレンシア Sサイズ。

モデルチェンジ後の豹変で意気消沈していた人たちに救世主が!

その名もHOWARD LEIGHT Bilsom303!

横向き寝に良い耳栓

このハワードレイト。

使用した感覚は旧タイプのサイレンシアSサイズにそっくり。

耳栓迷子だった人たちの間ですっかり定番になりました。

しかも、耳の穴に挿入しやすい。

時間をかけてゆっくり膨らむので、慌てて耳に入れる必要がありません。

amazonの口コミを見ても、好評さが伝わると思います。

 

横向き寝専用枕で完璧

耳栓の使い心地は、9割は耳栓との相性で決まります。

残りの1割は枕が体に合っているかで変わるって知っていましたか?

横向き寝は、枕の高さや硬さで耳周辺の圧力が変わります。

相性が悪い枕を使っていると、耳栓の違和感が増すのです。

もし、あなたがどの耳栓でも違和感があるなら枕が原因かもしれません。

横向き寝と枕の関係については「横向きで寝るとアバラが痛い【寝心地よくする方法】」をご覧ください。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA