街コンに一人で参加した感想は?浮かないし成功率も上がる

私は何度か街コンの運営スタッフをしたことがあります。

個人的にも何度か街コンに参加しました。

街コンのスタッフをした話や

実際に参加したときの話をすると必ず聞かれる質問があります。

「街コンって一人で参加しても浮かない?変じゃない?」

開始5分前に到着すれば問題なし

私自身も一人で参加したことがありますが、

気まずいのはスタートするまでです。

いざ街コンが始まってしまえば、

常に話し相手が目の前にいるのですから、

気まずくなることはありません。

街コンがスタートする5分前ぐらいに会場入りすれば、

一人で参加することによるデメリットはありません。

一人で参加したほうが思い切って行動できる

ほとんどの街コンでは、

他の一人参加者の人と組んで行動することになります。

全く知り合いがいない状態なら、

内輪ネタで盛り上がってしまう危険もありません。

親しい友だちと参加したほうが気が楽かもしれませんが、

「類は友を呼ぶ」という言葉がありますよね。

恋愛ベタな友だちと参加してしまうと、

かえっていい出会いをつかむチャンスが減ってしまう気がします。

友達が恋愛上手ならグイグイ引っ張ってもらうのもありですが、

色々な参加者を見ていると一人で参加した人のほうが

成功率が高いと感じました。

運営スタッフとして参加して気づいたこと

私は運営スタッフとしても何度か街コンに参加しています。

スタッフとして参加者達を見ていると、

成果なしの人にはある共通点があることが分かりました。

1つはファッション。

これについては「街コンでモテる男とモテない男の服装の違い」で詳しく書いています。

もう1つは参加する際の「参加態度」です。

成果なしの人ほど、

なぜか「私は気合い入れてません」アピールをしようとします。

「今日はノリで来てみました」

「街コンってどんな感じか知りたいから来てみた」など…

余裕を見せたいのか、

なぜか「がっついてないよ」とアピールしたがるのです。

一人で参加した人の場合は、

「本当は今日は友だちと一緒に来る予定だった」

「友達に誘われて参加したんだけど、急に友達が来れなくなった」

こんなことを話す人が多いです。

友達がいることをアピールしたいのかもしれませんが、

話を聞いている側から見ると逆効果。

「友達いなさそう」「やる気ないの?」という風に見られてしまうかもしれません。

せっかく一人で参加したんだから、

「真剣に出会いを探すために一人で参加した」と堂々と宣言したほうがいいです。

私は以前、この通りに宣言している男性を見かけました。

最後にはきっちりカップル成立していましたよ。

そして私も同じように宣言してみたら、

意外と女性からのウケがいいということが分かりました。

余裕を見せようとせず、

見栄を張らず、

真剣に出会いを探していることをアピールする。

これが街コンのコツなのかもしれません。

 
初対面の女性と話すのが苦手な男性の街コン攻略法」を見てみる
 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA