レインコートをサウナスーツ代わりにダイエットできるのか?発汗効果バッチリ

ダイエット開始!まずはウォーキングから。

やってみると、15分歩いただけでは汗が出ない。

効果が実感できない。

汗をかくためにサウナスーツを買うのはもったいない…

「そうだ、レインコートを着れば汗をかけるのでは?」

実際にチャレンジしてみました。

レインコートでも発汗効果はバッチリ

まず結論から言いますと、

レインコートの発汗効果はすごいです。

4千円のサウナスーツと比べても負けません。

何よりレインコートが優れているのは、

安いレインコートほど発汗効果が高いという点。

100均のレインコートで6月に15分走ればこの通り。

レインコートをサウナスーツ代わりにダイエット

ものすごい汗を全身にかくことができます。

しかもレインコートは洗濯も楽です。

裏返してシャワーでサッと流してタオルで軽くふくだけで大丈夫。

毎日一ヶ月着続けても臭いなし、劣化なしです。

初めは5分から始めよう

レインコートをサウナスーツ代わりに使うなら、

最初は5分程度に抑えたほうがいいと思います。

思った以上に熱がこもりますので、

夏なら玄関出た瞬間に汗が噴き出します。

5分程度レインコートを着て運動、

汗が出たらレインコートを脱いで動く。

レインコートを脱いだ後もしばらく汗は出続けますので、

慣れるまでは無理しないようにしましょう。

汗をかいてもダイエットにならない

質のいい汗をかく体質になるという意味ではレインコートは優秀です。

安物ほど効果が高いというのが本当に嬉しい。

ところで、ダイエット目的でレインコートを使おうとしていませんか?

レインコートをべた褒めしてきましたが、

ダイエット目的となると話は別です。

汗をかくと脂肪が燃えているような気がしますよね。

でも、実際は汗をかくことと脂肪燃焼は関係がありません。

人は体温を上げるときにはカロリーを使いますが、

汗を出して体温を下げるときにはカロリーをほとんど使いません。

家の中でレインコートを着てじっとしていても痩せないんです。

レインコートは質のいいサラサラの汗をかくための練習には効果的です。

質のいいサラサラの汗は熱中症になりにくくなるし、

汗臭さも減ります。

しかし、単に脂肪燃焼させるならレインコートよりも

もっと効果的な方法があるのです。

脂肪を燃やすなら栄養補給でスイッチを入れる

効率よくダイエットするためには

ムダなカロリー吸収を抑えることと、

脂肪燃焼を助ける栄養を補うことを同時にする必要があります。

野菜中心の食生活ができるなら…

最初からダイエットなんて必要ないですよね^^;

食生活の改善が難しいなら、

脂肪燃焼を助ける栄養入りのサプリメントを使うのが簡単です。

特に痩せにくい体質の人は脂肪燃焼のスイッチが入っていない状態なので、

ただ運動するよりも効果が上がるでしょう。

ただし「サプリメントだけ」では痩せませんよ。

運動とセットで初めてダイエットができます。

詳細については、下記サイトをご覧ください。
↓↓↓↓
モデルたちの衝撃ダイエット日記公開中♪

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA