メンズのクロップドパンツですね毛が見えると女子ウケ最悪!思った以上にひどい

暖かくなってきましたね。

春物の服を買うためにお店に行ってきました。

静かに選ぶつもりだったのですが、女性の店員さんが熱心に話しかけてくる(笑)

せっかくなので質問してみました。

「七分丈のクロップドパンツの着こなしのコツは?」

すると、こんな答えが。

「清潔感をどう出すかがポイントですね。

靴の選び方も大事ですが、すね毛処理はしたほうが良いですよ。」

ん?

すね毛?

恥ずかしながら、私は全く意識したことがありませんでした。

あなたはどうですか?

すね毛が見えると女子ウケ最悪!?

すね毛

「クロップドパンツですね毛が見える男性をどう思う?」

私の女友達や知り合いの女性20人に質問してみました。

結果はこんな感じです。

・絶対イヤ 16人

・気にならない 2人

・イケメンなら許す 2人

今回のアンケート、大変でした。

女性からの不満が出るわ出るわ、止まりません(笑)

正直、想像以上に女子ウケが悪いです。

特に20代の女性は、男性のすね毛に対して強い嫌悪感を持つ傾向があります。

「なんで処理しないで平気で歩けるの?」

「近寄らないでほしい」

こんなことを言う女性までいました。

こんなに嫌われているなんて…

でも、なんですね毛は嫌われているのでしょうか。

何がそんなに嫌なのか、聞いてみました。

なぜ女性は男のすね毛を気にするの?

「すね毛が見える男性が嫌いな理由は?」

友達や知り合いの女性20人に聞いたところ、次のような意見が集まりました。

・汚い

・だらしない

・かっこ悪い

・老けて見える

・ダサい

・生理的に無理

…いかがでしょうか。

散々な意見ばかりで、正直ショックです。

女性は言わないだけで、不快に感じているんですね。

もしかすると、すね毛が原因でチャンスを逃していた人もいるかもしれません。

すね毛とクロップドパンツ

「たかがすね毛で…大げさな」

ボヤきたくもなりますが、すね毛が苦手な女性が多いのは事実。

対策しないわけにはいきませんね。

でもポジティブに考えるなら、これはチャンスです。

すね毛をきちんと処理しておけば、それだけで好感度を稼ぐことができるのですから。

すね毛処理の2つのメリット

すね毛

今回の調査をしてから、私はさっそく処理しました。

すると、意外なメリットが2つあることに気づきました。

・涼しい!

・女性からのボディタッチが増える

まず、予想以上に涼しいです。

風がスーッと通る感じが気持ちいいですよ。

暑がりの人は、これだけでも処理する意味があると思います。

さらに、ボディタッチが増えます!

どういうことかというと、居酒屋などのお座敷であぐらで座った時ですね。

すね毛とクロップドパンツ

ツルツルの足を見ると、触りたくなるみたいです。

「綺麗ですね、羨ましい!」なんて言いながら、ボディタッチしてくる女子が結構いました。

腕も処理しておけば、もっとチャンスが増えることでしょう。

今まで処理してなかった男性は、損していました。

ツルツル男子は、隠れて美味しい思いをしていますよ!

すね毛は剃らずに減らせる時代

すね毛処理といえば、カミソリで剃ることですよね。

すね毛とカミソリ

でも、私はおすすめしません。

肌が荒れたり、痒くなったりしやすいからです。

特にひげそり後にニキビができやすい人は、すね毛を剃ると肌が荒れやすいです。

肌がダメージを受けると、刺激や乾燥に弱くなります。

すね毛の部分は、服と摩擦する機会が多いので予想以上に不愉快ですよ。

コマメに剃るのは大変ですし、初心者には向きません。

私がおすすめするのは、除毛クリームです。

最近の除毛クリームは、保湿成分がたっぷり入っているものが増えています。

カミソリで剃るよりも肌に優しいし、手間も少ないです。

私の場合は、すね毛処理のついでに腕のムダ毛処理も同時にしています。

両方処理しても、10分もかかりません。

除毛クリームにも色々な製品があります。

除毛クリームを選ぶ際は、必ず「保湿成分入り」を選びましょう。

すね毛が気になる人のために、人気商品のリンクを貼っておきますね。
↓↓↓↓
楽天3冠獲得のメンズ除毛クリーム【ソランシアリムーバークリーム】

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA