目の日焼けで充血【目にいいサプリで紫外線対策】

この前ゴルフに行ってきたんです。

日差しがかなりキツいから、

日焼け止め対策はバッチリ!

スコアもバッチリ…

とはいかなかったんですが、楽しんできました。

でも、家に帰ってきてビックリ!

目が真っ赤に充血してるんです。

目の紫外線対策も大事

紫外線は、皮膚だけでなく目にダメージを与えます。

充血以上に要注意なのが

水晶体へのダメージ。

目が充血

直接光を受ける器官だから、

紫外線が強い時期に油断すると

白内障や緑内障、黄斑変性症につながるかも!

目のケアにいいサプリ

目が紫外線を受けると炎症を起こすんですって。

とにかく、家に帰ったらすぐに冷やす必要があります。

あとはゆっくり休んで回復させたいところですが、

目に必要な栄養素をしっかり補給してあげる必要があります。

ブルーベリーだけ食べておけばいいわけじゃなくて、

ビタミン類やルテイン、亜鉛、リコピンなど

必要な栄養素はたくさんあるんです。

全て食事でとろうとしても、

食べきれませんので、

最近はサプリメントをとっています。

ディアナチュラ ブルーベリー With ルテイン 60粒

新品価格
¥1,000から
(2015/7/17 14:30時点)

夜の目の疲れ方がかなり楽になるし、

眩しがりがマシになった気がします。

このサプリメントは、

眼精疲労回復に効果が高いアントシアニン

目の水晶体や網膜のダメージ予防になるルテインが入っているので

出かける前と寝る前に飲んでおくといいですね。

普段運動していない人も要注意

目の日焼け、紫外線のダメージは

普段室内にいることが多いサラリーマンも要注意なんです。

というのも、出勤時に朝日を浴びて

目が紫外線を受けているんです。

出勤中

朝日は低い位置から光を発します。

この角度って、ちょうど目に直接入りやすい角度なんです。

毎日の出勤で知らず知らずのうちに

ダメージがたまっているかもしれませんので、

油断大敵です。

 
>>目にしみない日焼け止めでおすすめは?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA