ココナッツオイルのレシピ【飽きた人も大丈夫 香りを消すケチャップソース】

美容にも健康にも、ダイエット効果まであるココナッツオイル。

効果を知るたびに、毎日食べたくなりますよねえ。

でも、ココナッツオイルの独特の香りにだんだんと飽きてしまいました。

今回は、飽きても無理なく食べられる方法をご紹介します。

最初は張り切って食べられる

私も最初は、張り切って食べてました。

パンに塗ったり…

パンにココナッツオイル

ヨーグルトに入れたり。

ヨーグルトにココナッツオイル

健康や美容のために料理してる自分を自分で褒めながら、食べてたんです。

でも、だんだんと面倒になってくるし飽きてきます。

そのうち、コーヒーや緑茶に入れるだけになりました。

コーヒー

これも最初はお手軽で良かったんですが、どうしてもココナッツオイルの香りが気になるように^^;

ケチャップソースで香り問題解決

試行錯誤した結果、私が行き着いたのがケチャップでした。

ココナッツオイルとケチャップって相性がよくて、混ぜるとすぐに馴染みます。

作り方は簡単。

ココナッツオイルとケチャップを1:3の割合で混ぜるだけです。

ケチャップとココナッツオイル

なぜ1:3かというと、この割合で混ぜるとココナッツオイルの香りがほとんどなくなるんです。

完全に香りを消したくない人は、ケチャップの割合を少なくすればOK。

これならお料理にも使えるし、パンに塗って食べるだけでも大丈夫。

意識せずに自然とココナッツオイルをとることができます。

ケチャップには抗酸化作用が強いリコピンが豊富に入っているので、ココナッツオイルと一緒に食べればアンチエイジング効果倍増♪

ココナッツオイルが家に余ってる人は、ぜひ試してみてくださいね。

 
海外セレブに大人気!!ココナッツオイルサプリVCO

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA