メイファの評判・口コミ【女性に人気の自転車】

SHIKISHIMAのママチャリの中でも特に女性に人気があるメイファ。

今回はメイファの評判や口コミを調べました。

はしご型フレームで乗り心地アップ

メイファに実際に乗っている人の評判を聞くと、サドルの座り心地がいいという声が多いです。

でも、メイファのサドルはふかふかしていません。

すごく標準的な柔らかさ。

実は乗り心地をアップさせているのはフレームなんです。

はしご型フレーム

はしご型のフレームは頑丈さをあげるだけじゃなくて、振動を分散させる役割を果たしています。

走行中の振動がダイレクトに体に伝わりにくいので、乗り心地がいいと感じるんですって。

段差が多い歩道を走るときには、この差は大きいんですよねえ。

衝撃を車体全体で受け止めるから、自転車の長寿命化にも貢献しています。

前カゴが深い

メイファの前カゴは平均よりやや大きめ。

そして特徴的なのが深さがあることですねえ。

前カゴ

軽い荷物を前カゴに入れた時に、風で飛びにくいから安心感があります。

大きめのバッグがカゴからはみ出さないのも嬉しいポイント。

スタンドと鍵の質がいいのも人気

地味なポイントなんですが「スタンドや鍵の使い心地がいい」という声が多いのがメイファの特徴。

毎日使う自転車では、スタンドや鍵の使い心地って満足度に直結するんですよね。

スタンドを立てるときに重かったり、鍵をかけるときにスムーズにいかないとイライラします。

こんな細かいところに目をつけて長所にしてるのって、なかなか珍しいタイプの自転車です。

【詳細はこちらから】

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA