CONFITURE(コンフィチュール)の評判・口コミ【かわいいママチャリ】

最近、人気がじわじわ広がっている自転車として注目しているのが、CONFITURE(コンフィチュール)。

かわいいデザインの自転車ですよねえ。

評判や口コミを調べてみました。

アイボリー色タイヤの意外な効果

CONFITURE(コンフィチュール)のレビュー

CONFITURE(コンフィチュール)を見た時、パッと目が行くのがタイヤの色です。

アイボリー色っていうんでしょうか。

普通の真っ黒のタイヤとは印象が全然違います。

そしてこのタイヤ、意外な効果があるんです。

たくさん自転車が停まっている駐輪場に並ぶと、とっても目立つ!

タイヤの色が他と違うから、すぐ見つかります。

ずっと乗っていても色褪せないし、質もなかなかのもの。

単なるオシャレタイヤかと思ったら、意外としっかりしたタイヤでした。

スカートでも乗りやすい

乗ってみた姿

女性にとっては、どんな服装でも乗りやすい自転車って嬉しいですよねえ。

CONFITURE(コンフィチュール)はその点にはこだわっていて、フレームが低くなっているから乗り降りするとき足を邪魔しないです。

ドレスガードやチェーンカバーもしっかりしているから、ロングスカートやガウチョパンツが汚れたり引っかかることもありません。

袴などの和服で乗っても汚れたりしませんでしたよ。

軽くはないが安定感あり

CONFITURE(コンフィチュール)の評判

次は重さに注目してみましょう。

CONFITURE(コンフィチュール)の重さは22.3kg。

ママチャリの平均は21kgぐらいなので、ほぼ平均ぐらいですね。

大きいカゴや錆びにくいステンレス製ハンドルを使っているので、重さはそれなり。

決して軽いとは言えません。

とは言っても、実際に乗ってみると6段変速もあるし重いとは思いません。

違和感なく乗れます。

何より重心が安定しているので、こぎやすいです。

安定感や頑丈さを重視した設計になっています。

籐の編みカゴは取り外せる

CONFITURE(コンフィチュール)の口コミ

CONFITURE(コンフィチュール)の顔といえば、オシャレな前カゴです。

一番うれしいのは、編みかごを取り外せること。

これが思ったより便利。

例えばバッグを前カゴに入れたいときや、雨が降ってきたときには編みかごを取り外して使います。

逆に買い物をするときは、編みかごをセット。

スーパーでは編みかごをエコバッグ代わりに持っていって、買い物が終わったらそのまま自転車に乗せるだけ。

とても便利なんですよねえ。

前カゴが大きいから、いっぱい買い物をしても卵が潰れないのが地味に嬉しい。

デザイン性だけじゃなくて実用性もバッチリです。

ハンドルの高さは調整できる?

CONFITURE(コンフィチュール)のレビュー

ハンドルの高さを調整したい人もいると思います。

CONFITURE(コンフィチュール)の場合、高さは6センチ調整可能です。(最高1060mm~最低1000mm)

やり方が分からない人は、YouTubeに分かりやすい動画がありますよ。

例えばこちらの方の動画を参考にしてくださいね。

CONFITURE(コンフィチュール)のハンドルは、握りやすさで定評があります。

高さを合わせたら完璧ですね。

高性能のオートライト

CONFITURE(コンフィチュール)の感想

CONFITURE(コンフィチュール)のオートライト、乗ってみるとかなり明るいライトを使ってました。

自転車のライトって暗くて怖いっていう意見が多いんです。

女性のアンケートをもとに設計した自転車だけあって、細かいところもカバーしてました。

サドルのふかふかが気持ちいい

CONFITURE(コンフィチュール)の口コミ

CONFITURE(コンフィチュール)に乗って一番感心したのが、サドルの使い心地です。

フッカフカです、座ってて気持ちいい。

ぜひ、このサドルの素材でソファーを作って欲しいです♪

大きめのサドルなので、座っていて安心感がありますねえ。

あまり強く宣伝してないけど、このサドルにはかなり力が入っていますよ。

【最新の価格情報はこちら】

 

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA