梅田の無料でゆっくりできる場所を4つ紹介!すいてる穴場はここだ

梅田はどこに行っても人が多い。

うんざりしているあなたに、朗報です。

梅田にも無料でゆっくりできて、すいてる場所はあるんです。

今回は、そんな穴場を4つ紹介。

これで中途半端に時間が空いても大丈夫!

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

ノースゲートビルディング オフィスタワー

梅田で無料でゆっくりできるノースゲートビルディングオフィスタワー4Fロビー

まずご紹介するのは、大阪駅直結なのに空いてる超穴場です。

ルクア1100などがあるノースゲートビルディング。

その隣のオフィスタワービル4Fのオフィスロビーが、とてもゆっくりできます。

上の写真は休日のお昼3時の様子。

大阪駅すぐとは思えないぐらい、すいています。

ここはオフィス向けの建物なのですが、4Fロビーは連絡通路になっているので誰でも自由に入れます。

スペースのわりに椅子は少なめですが、まず座れるはず。

同じフロアの奥には綺麗なトイレもあるので、1時間ぐらい居ても不自由しませんよ。

梅田の無料で長居できる場所

入り口は、こちら。

ルクア1100の1階入り口の隣にひっそりとあるので、見逃さないようにしてくださいね。

ドアを抜けると、長いエスカレーターがあります。

エスカレーター以外に何もない空間でちょっと不安になりますが、入っても全然大丈夫です。

ノースゲートビルディングオフィスタワー4F

エスカレーターを登り切ると、そこは4Fです。

すぐに椅子が置いてあるロビーが目に入るので、迷うことはないでしょう。

大阪工業大学 梅田キャンパス

梅田で無料でゆっくりできる場所

2つ目の穴場スポットは、大阪工業大学梅田キャンパスです。

大学のキャンパスですが、一般向けのレストランやカフェもあるので誰でも入れます。

1Fは大きな吹き抜けのロビー。

梅田から近いのに空いていて、ゆったり過ごせますよ。

梅田の無料でゆっくりできる場所

場所は梅田茶屋町口改札から徒歩3分。

ユニクロの真裏にある大きなビルです。

トイレもあるし、1Fにはコンビニもあります。

2Fのカフェ前にも椅子が置いてあるスペースがありました。

ちなみに、21Fの「菜の花食堂」は大人気。

安いし見晴らしが良いので、ランチタイムをここで過ごすのもおすすめですよ。

グランフロント北館4F・5F

梅田で無料でゆったり過ごせる場所

次はグランフロント内です。

グランフロントの北館、4Fと5Fのソファースペースはちょっとした穴場です。

大阪駅に近い南館は人通りが多いですが、北館は少し落ち着いています。

特に4Fと5Fのソファースペースは、休日でも座れる可能性大。

確認してみてくださいね。

グランフロント内はトイレも綺麗だし、本屋さんや飲食店も充実しています。

ただ、先ほど紹介した2箇所に比べると人通りは多いので、30分以内の休憩スペースとして利用しましょう。

梅田阪急ビル オフィスタワー

梅田の無料でゆっくり休憩できる場所

最後に紹介するのは、梅田阪急ビルオフィスタワーです。

15Fが大きなロビースペースになっていて、誰でも自由に入ることができます。

トイレも綺麗でゆったり過ごせますが、飲食は原則禁止です。

でも同じフロアにはカフェやコンビニもあるし、コンビニの中にはイートインスペースもあるので不便ではないでしょう。

場所は阪急百貨店のすぐ隣。

梅田の3階改札から東梅田駅に向かって前進。

阪急百貨店が見えてきますが、入り口はさらに奥の東梅田駅階段近くです。

左手のつきあたりに入り口があります。

阪急うめだビルオフィスタワーの入り口

入り口に入ると、1Fと15F往復専用の大きなエレベーターが並んでいるスペースがあります。

はじめての人は、エレベーターの大きさに驚くかもしれません。

一人で乗ると不安かもしれませんが、そのまま乗って大丈夫ですよ。

梅田阪急ビルオフィスタワーのエレベーター

15Fに到着すれば、そこはロビーです。

曜日でおすすめは変わる

いかがでしょうか。

今回紹介した場所は、どこもおすすめの穴場ばかりです。

土日の休日に行くなら、ノースゲートビルディング オフィスタワー4Fロビーがおすすめ。

大阪工業大学梅田キャンパスも休日のほうがゆったりできます。

この2箇所は平日も空いていますが、休日の人通りは特に少ないです。

静かさを求めている人には最適だと思います。

平日なら梅田阪急ビル オフィスタワー。

常に人はいるのですが、広いからゆったりしています。

梅田の人混みに疲れたら、ぜひお立ち寄りくださいね。

スポンサーリンク