魚の臭いを手から取る方法【イオンの力で魔法みたい】

魚釣りのあとや、お料理などで魚を扱った後に気になるのが手に残った魚の臭い。

石けんで洗ってもなかなか取れないあの臭い、

意外な方法で簡単に取れることが分かりました。

ステンレスイオンでスッキリ

石けんでもなかなか落ちない魚の臭い。

実は、水に手を濡らした状態で、ステンレスに触るとすぐにとれるんです!

キッチンのシンクを撫でるのもOK

キッチン

ステンレス製の蛇口があれば蛇口を触るのもいいですね。

蛇口

ステンレスは水に触れると、

ごくわずかですが表面がイオン化します。

ステンレスイオンはマイナスの電気を帯びています。

これがプラスの電気を帯びている魚の臭い物質を包み込んで、手から剥がしてくれます。

イオンと臭い

キッチンにステンレスが使われるのも、

この原理を利用しているから。

半信半疑だと思いますが一度試してみてください。

まるで魔法のようですよ♪

ステンレスソープがすごい

魚を扱うことが多い商売の人に使われているのが、

ステンレスソープです。

手をあらう

お客さんの前でシンクや蛇口を撫で回すわけにはいかない人たちは、

ステンレスソープを触って臭いをとっています。

一つ何百円かで買えるので、

よく魚を触る人は試してみてくださいね。

見た目もかわいいので、

ちょっとしたインテリアがわりにもなります♪

 


 

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA