出っ歯だけどモデルになれたい人へ【オーディションは合格できる】

芸能事務所シンフォニアを取材した話を書いてから、大きな反響をいただいています。

今回、こんな感想が届きました。

「モデルになりたいです。

でも、ちょっと出っ歯なんで不安です。」

モデルになりたい人は、自分の歯並びが気になりますよね。

出っ歯でもオーディションを合格できるのか?

芸能事務所を取材した経験をもとに、お話したいと思います。

スポンサーリンク

出っ歯でも大丈夫!

歯科矯正中にオーディションを受けたい

嬉しいお知らせがあります。

出っ歯の人でも、モデルになれます!

活躍している女優やモデルさんでも、よく見ると出っ歯の人もいますよ。

例えば上戸彩さん、戸田恵梨香さん、西野七瀬さん、武井咲さん。

みんな大活躍ですよね。

もちろん、他にも活躍しているモデルさんはたくさんいます。

出っ歯はチャームポイント!?

歯列矯正中にオーディション

出っ歯は短所だと思っていませんか?

実は、そうでもないのです。

出っ歯の人にしかない長所があるので、決して不利ではありません。

・元気な雰囲気を作りやすい

・笑顔が自然に見える

・シャープな印象に見える人もいる

出っ歯って、チャームポイントにもなるのです。

例えば北川景子さんは、無表情のときはクールだけど笑うとかわいい。

自然な笑顔って、元気なイメージを作れるので大きな武器になりますよ。

モデルさんの仕事は、商品やサービスのイメージを引き立てることです。

出っ歯が有利になる仕事も、意外とあります。

特に元気なイメージが欲しい仕事はチャンスです。

スポーツドリンク、スニーカー、観光PR…数えたらキリがありません。

姉妹でモデルになりたい

出っ歯は短所だなんて、とんでもない!

稼いでいるモデルの共通点

稼いでいるモデルさんたちには、共通点があるって知っていますか?

共通点を一言で言うと「自分のキャラを持っている」こと。

単にかわいい・美人・スタイルが良いというだけではない、何か別の武器を持っているのです。

実はオーディションでも、キャラが重視されていますよ。

必ず特技とか趣味を聞かれるのは、キャラが大事だからです。

信頼できるモデル事務所

自分が好きなもの、何個言えますか?

部活や習い事、バイトなどで頑張ってきたことを分かりやすく話せるでしょうか?

大げさな作り話は必要ありません。

例えば野球観戦が好き!でも良いのです。

自分が好きなもの、やってきたことの中から自分の個性を出せるようになると一人前です。

小規模オーディションも受けたほうがいい

親に言わずにオーディション

モデルになりたい人の中には、大規模なオーディションばかり受けている人がいます。

ちょっともったいないですよ。

・1,000人中数人しか合格できないオーディション

・30人中10人が合格できるオーディション

どちらも経験しておくことをおすすめします。

そのほうが、近道だからです。

大手の芸能プロダクションに入ったとしても、人気が出る保証はありません。

何よりオーディションに落選し続けると、モデルとしての経験が積めません。

時間がもったいないです。

小規模なオーディションで合格しておけば、早くから現場でモデルとしての実績を積むことができます。

小さい芸能プロダクションの強みって?

シンフォニアのモデル費用

モデルになりたい人は、大手の芸能プロダクションばかりめざしている人が多いです。

でも小さい芸能プロダクションには、大手にはない強みがあるのです。

例えば先ほど話したキャラ作り。

いきなりキャラを作れと言われても、困りますよね。

小さい芸能プロダクションは、モデルの育成が上手いところが多いです。

キャラ作りのコツも知っているから、あなたの個性に合わせたマネジメントをしてくれる…ところもあります。

シンフォニアのレッスン料

大手事務所よりもスタッフとモデルさんの距離が近いから、何度も相談しながら成長できます。

これこそ小さい芸能プロダクションの強みです。

そういう点では、私が取材した芸能事務所シンフォニアは強いですよ。

モデルさんの個性に合わせて、じっくり育てるのが得意です。

あなたは自分だけで競争に勝ち続けられますか?

自信がないなら、小さい芸能プロダクションも良いと思います。

オーディションは怖くない

いかがでしょうか。

出っ歯でも、モデルとして活躍している人はたくさんいます。

オーディションを受ける前から諦めるなんてもったいない!

あなたが行動すれば、絶対に夢に近づけます。

今は自分の個性が分からなくても大丈夫。

オーディションを受けながら、じっくり見つけて育てればOKです。

芸能事務所シンフォニアが気になる人は、【シンフォニアの新人モデル募集中】をご覧ください。

スポンサーリンク