心斎橋でスカウトが多い場所は?効率よくモデルになる方法も解説

心斎橋周辺でスカウトが多い場所ってどこだろう?

口コミ情報を徹底調査。

最近の傾向が見えてきたのでご報告します。

最後にスカウトよりも効率が良い方法も紹介していますよ。

心斎橋で多いのはココだ

それではさっそく本題です。

この数ヶ月のツイッターなどの書き込みを調べて「スカウトされた」という口コミ情報が多い場所をピックアップしました。

・戎橋

・クリスタ長堀

・東急ハンズ付近

・心斎橋筋商店街の周辺

特に注目なのが、戎橋。

モデル・女優として活躍した伊東美咲さんが、ここでスカウトされています。

ただし、最近はスカウトの数がどんどん減っています。

これにはある理由があるのです。

心斎橋のスカウトは減っている!?

スカウトを断るのも大事

数年前から、心斎橋から難波周辺エリアでスカウトが激減しています。

理由は条例です。

客引きやスカウト行為が厳しく規制されるようになったのです。

一時期は悪質な客引き行為が増えていたので、規制が強化されたんですって。

それでも、まだ心斎橋付近でスカウトされたという口コミはなくなっていません。

どうやら「名刺を渡すだけならセーフ」という認識で、スカウトを続けている事務所がチラホラあるみたいです。

グレーゾーンですけどね。

怪しいスカウトの見分け方は?

背が小さい人でもモデルになれるか

では、ここからは怪しいスカウトの見分け方についてお話しします。

スカウトは、まともな芸能事務所だけではありません。

怪しい勧誘も多いので要注意。

自分の身を守るために、次の3つのことを覚えてくださいね。

・必ず名刺をもらう

・すぐ事務所についていかない

・写真を撮らせない

大事なのは、必ずワンクッション置くこと。

スカウトされた瞬間に、良い事務所か怪しい勧誘なのか見分けるのは難しいです。

スカウトの人柄を見て判断したらダメですよ。

優しくて丁寧な口調だけど悪質だったというパターンもあります。

スカウトされたら、名刺だけもらっておきましょう。

必ず名刺を持っているはずです。

まともなスカウト 大阪

まともな芸能事務所のスカウトなら、強引な勧誘は絶対にしません。

「今すぐ決めてくれ」なんて言うスカウトは、まずアウト。

話を聞きたいと思っても、必ず後日にしましょう。

「写真を撮らせてください」と言って声をかけてくる人もいます。

雑誌等への協力をお願いしつつ、スカウトも行うパターンです。

でもこの場合も、写真を撮るのは断ったほうがいいです。

何に使われるか分かりませんから。

スカウトに会った段階では、あなたの情報をできる限り渡さないことが大事。

名刺をもらうだけで十分です。

スカウトが多い曜日や時間帯は?

場所が分かったら、次に気になるのが曜日や時間帯です。

口コミ情報を集めてみると、やっぱり休日が多いようです。

平日にスカウトされたという声も多いのですが、休日のほうが狙い目かもしれません。

スカウトが多い時間帯

時間帯は10時から17時ぐらい。

口コミ情報を集めてみるとバラバラなので、なんとも言えません。

早朝や、日が落ちてからは確率が下がります。

明るい時間帯に行動するのが良いと思いますよ。

夜にスカウトされたという口コミは、ほとんど見かけませんでした。

スカウトを待つのはムダが多い!?

ここまでスカウトに関する話をしました。

でも、あなたが本気でモデルになりたいなら「スカウトを待つよりオーディションを受けるべき」です。

親に言わずにオーディション

オーディションなら自分のタイミングで受けられます。

事務所の情報を事前に調べることも、できますよね。

最近はスカウトの数が減っています。

1日探しても、ムダになる可能性が高いのです。

そんなのもったいない!

事務所に入るきっかけがオーディションでもスカウトでも、入ってからの差はありません。

スカウトを探すより近道ですよ。

モデルオーディション★新人大募集!!

スポンサーリンク