梅田でスカウトが多い場所は?口コミ情報を集めてみた

「梅田周辺でスカウトが多い場所ってどこだろう?」

口コミ情報を徹底調査。

最近の傾向が見えてきたのでご報告します。

この記事の最後には、スカウトよりも効率が良い方法も紹介していますよ。

梅田で多いのはココだ

それではさっそく本題です。

「スカウトされた・されやすい」という口コミ情報が多い場所をピックアップしました。

・グランフロント付近の歩道

・NU茶屋町周辺

・ヨドバシカメラ付近の歩道

・HEP NAVIO、FIVE前

・丸ビル前

特に最近の口コミで多いのが、グランフロント付近の歩道。

歩道橋ではなくて、地上の歩道ですよ。

「オープンカフェのお客さんが、実はスカウトだった!」

こんな口コミもありました。

適度に広くて人が多すぎないから、スカウトされやすいのかもしれません。

梅田でスカウトが多い場所

NU茶屋町周辺というのも、最近は多いですね。

人通りが多いし、お洒落な人が集まるエリアだからでしょうか。

HEP前は昔からスカウトが多い場所として有名ですが、怪しい勧誘も多いことで有名です。

まあ、怪しい勧誘はどの場所でもありえます。

いきなり契約したりしなければ大丈夫です。

スカウトが多い曜日や時間帯は?

スカウトが多い時間帯

場所が分かったら、次に気になるのが曜日や時間帯です。

口コミ情報を集めてみると、やっぱり休日が多いようです。

平日にスカウトされたという声も多いのですが、休日のほうが狙い目かもしれません。

時間帯は10時から17時ぐらい。

口コミ情報を集めてみるとバラバラなので、なんとも言えません。

早朝や、日が落ちてからは確率が下がります。

明るい時間帯に行動するのが良いと思いますよ。

スカウトされやすい時間帯

夜にスカウトされたという人は、ほとんど見かけませんでした。

スカウトされた時どうするべき?

では、ここからはスカウトされた場合の対処方法について紹介します。

スカウトは、まともな芸能事務所だけではありません。

怪しい勧誘も多いので要注意。

自分の身を守るために、次の3つのことを覚えてくださいね。

・必ず名刺をもらう

・すぐ事務所についていかない

・写真を撮らせない

大事なのは、必ずワンクッション置くこと。

スカウトされた時点では、良い事務所か怪しい勧誘なのか区別できません。

スカウトの人柄を見て判断したらダメですよ。

「優しそう」とか「怖そう」だからとか、スカウトの雰囲気は何の参考にもなりません。

怪しいスカウトとまともなスカウト

まともな芸能事務所のスカウトなら、必ず名刺を持っています。

名刺を渡して、こう言ってくれるはずです。

「興味がありましたら、ご家族と一緒にお話を聞きに来てください」

まともなスカウト 大阪

未成年なら、必ず「親同伴で」と言います。

あなたが成人していたとしても「家族と一緒にどうぞ」と言うことが多いようです。

名刺をもらったら、ホームページは最低限チェックしましょう。

ホームページを持っていない芸能事務所なんて、今はほとんどないはずですから。

どうしてもその日に詳しく話を聞きたいと思ったら、近くのカフェで話を聞きましょう。

相手の事務所に付いていかないようにしてくださいね。

モデル

「写真を撮らせてください」と言って声をかけてくる人もいます。

雑誌等への協力をお願いしつつ、スカウトも行うパターンです。

でもこの場合も、写真を撮るのは断ったほうがいいです。

何に使われるか分かりませんから。

スカウトを断るのも大事

本当に雑誌の撮影という場合もあるけど、ここはリスク回避優先で。

チャンスはここだけではありません。

スカウトに会った段階では、あなたの情報をできる限り渡さないことが大事。

芸能事務所の情報を引き出すだけで良いのです。

スカウトを待つのはムダが多い!?

ここまでスカウトに関する話をしました。

でも、あなたが本気でモデルになりたいなら「スカウトを待つよりオーディションを受けるべき」です。

スカウトを待つのはムダが多いですよ。

何時間もウロウロしたとしても、確実にスカウトに会えるか分かりません。

ナンパや怪しい勧誘もあるかもしれない。

ナンパとスカウト

1日ムダにする可能性もあるのです。

そんなのもったいない!

その時間を使って、色々な事務所の新人オーディション情報を集めたほうが効率的です。

スカウトを探すより近道ですよ。

もしかすると、オーディションよりスカウトのほうが将来的には有利だと思っていませんか?

それは誤解です。

オーディション組もスカウト組も、事務所に入ってからの差はほとんどありませんよ。

詳しくは「スカウトとオーディションで違いはある?」をご覧ください。

スポンサーリンク