彼氏がデートでいつも同じ服を着てくる【プレゼントと見せかけて改造作戦】

このブログでメンズファッションについて書くようになってから、色んなご意見をいただくようになりました。

彼氏の誕生日に服をプレゼントするのはありか」を書いた後、アクセスがグッと増えています。

そんな中で、こんなご質問をいただきました。

付き合って2ヶ月の彼氏がいます。週1でデートしてるんですが、いつも同じ服を着ています。変ですよね?彼を傷つけずに自然と気づいてもらう方法はありませんか?

いつも似たような服装を着る男性の心理

耳が痛いお話ですねえ。

私もそんなことを言われたことがあります^^;

街コン運営スタッフを経験したことで分かったのですが、男性はTPOに合わせて服を選ぶのが苦手です。

彼女から見ると「なんで毎回同じ服なの?」ってすごく不思議に感じてると思います。

でも、彼氏は「他にどうコーディネートすればいいか分からない」状態なんです。

たまにブランドにこだわる男性がいます。

実はこだわりというより「決めてしまった方が楽」なんです。

膨大な服の中からうまく組み合わせてお洒落に見せることができない。

街コンでTシャツ

できないとは言えないので、「このブランドが良い」と言ってみたり「面倒くさいから」と強がってしまうんです。

毎回同じ服なのは、そのコーディネート以外に挑戦したくても気に入ったコーディネートができないからです。

別のお気に入りコーディネートができたら、今度はそればかり着てくるようになるでしょうね…

私の女友達が実際にやった彼氏改造計画

ここからは私の友達の実話です。

友達の彼氏も同じような状態だったらしいんです。

とうとう我慢の限界に達した友達は彼氏改造計画を実行しました。

名づけて、「プレゼントと見せかけて強制的にお洒落させる作戦」

その友達の彼氏は、デート代を多めに出してくれることが多かったんです。

なので、月に1回ぐらい「デート代のお返しにプレゼントさせて」と言って服屋に連れて行ったそうです。

デート代のお返しなので、そんなに高い服でなくてOK。

そして、服屋で買ったものをその場ですぐに着てもらってデートを続けたんですって。

黒スキニーパンツと黒い靴

初めてプレゼントしたときは彼氏も戸惑ったみたいですけど、すごく喜んでくれたんですって。

3回目には慣れて、デート中にファッションの話をすることが増えたみたい。

友達の買い物にも嫌がらずに付き合ってくれるようになって、デートがすごく楽しくなったって言ってましたよ♪

なかなかいい作戦ですよねえ。

男性って、一度着たコーディネートは次も安心して着れるんです。

プレゼントなので断る理由もないから、いつも着ないような服も着てくれます。

こうやって少しずつ彼の服のレパートリーを増やしていけば、半年もすればあなた好みの服を着た彼氏の完成!

彼氏をうまく操りながらどう改造していくか、彼女の腕の見せ所です♪

彼氏改造は必ず全身コーデをしないとダメな理由とは

彼氏に服をプレゼントしたり、服を買うのに付き合う場合は必ず全身コーデをしてあげてください。

彼氏改造計画で失敗するパターンは、単品で服をプレゼントすることです。

オシャレなトップスを1つプレゼントしたとしても、彼氏がどうコーディネートしたらいいのか分からない場合は着てくれません。

せいぜい1回着て、タンスの肥やしになっちゃうでしょう。

ただ、プレゼントで改造計画で難しいのが一番最初です。

最初はある程度彼氏の好みの服の範囲内でコーディネートしてあげるほうがうまくいきます。

一番最初のプレゼントは、全身コーデで買える通販サイトのほうがいいかもしれません。

服屋に行くのを嫌がる彼氏も多いですから…

まず、彼氏には彼女にコーディネートしてもらうことに慣れてもらう必要があります。

カフェでゆっくりしてるときとか、一緒にいろんなコーデを見ながら彼氏の感想を聞くといいかも。

彼氏が「これ良いね!」って言った服があれば、こっそり注文して次のデートでサプライズしちゃうとか♪



ゴルフ前日眠れない【緊張を和らげるサプリですぐ寝れた体験談】

明日は久しぶりのラウンドだ。

準備も万端。

明日は朝早いから早く寝ないと…!

でも、なかなか寝付けないんですよねえ。

「まるで遠足前の子どもだな…」と我ながら笑ってしまうんですが寝れない!

寝不足だと明日辛いのは自分だぞ…

寝不足だと朝イチのティーショットでチョロするかも…

目をつぶっていても、だんだん頭が冴えてくるんです。

そんなことで悩んでいた私ですが、最近、眠る方法を見つけたんですよ♪

睡眠不足は距離感が狂うことが証明されている

ゴルフにとって睡眠不足は大敵です。

睡眠不足で一番悪影響が出るのは、アプローチとパッティングだそうです。

アメリカで行われた実験では、

寝不足の人たちの平均パット数が5~10打も増えたんですって。

寝不足になると空間認識力が低下するのと同時に、繊細な力加減をコントロールする能力も低下してしまうんです。

意外とドライバーショットには影響が少ないみたいですが、ショートゲームはスコアに直結しますからねえ。

やっぱり、寝不足は避けてラウンドしたいものです。

睡眠導入剤で経験した命の危険とは

寝不足

ラウンドの前日だけ薬局で睡眠導入剤を買う人もいると思います。

私もドリエルを飲んでたんですが、あることがきっかけで飲むのをやめました。

5年ほど前のことです。

少し遠いゴルフ場に行くために、家を6時に出発しないといけない日がありました。

朝が早いので、前日の夜10時ごろに睡眠導入剤を飲んで寝たんですが…これが大失敗。

薬の効力が残っていたみたいで、高速道路で車がフラフラしたところでハッとしました。

一歩間違えれば、今頃この世にはいなかったでしょう。

ゴルフをするときは朝が早いし車に乗ります。

飲む時間や体調によっては、睡眠導入剤の効果が残っている場合があるんです。

あの時の私は家を出る時点では「もう目は覚めた」と判断していました。

自分では大丈夫と思っていても運転している最中にウトウトするかもしれません…

私はそれ以来、ラウンド前日に睡眠導入剤を飲むのはやめました。

ドキドキを静めてリラックスできるサプリ

強制的に眠気を引き起こすのはダメだと思った私は、「何かリラックスすれば眠れるだろう」と思って色々調べてみたんです。

調べてみると色んなサプリがありますねえ。

共通しているのがリラックス効果のあるハーブ配合。

これはどのサプリにも入ってました。

どれもありきたりで、試してもやっぱり効果はイマイチ。

結局どれが良いのか分からないので、ゴルフ仲間で医者をやってるヤツに相談してみました。

すると、「必須アミノ酸がとれてないと、脳が興奮しやすくなって眠れない」というんです。

脳の休息に深く関わっているセロトニンなどの働きが鈍ってしまうんですって。

アミノ酸のバランスっていうのは盲点でした。

さすが医者だなあ。

ついでに、「何か良いサプリとか裏ワザはないの?」って聞いたら、友達は潤睡ハーブというサプリを使っていました。

潤睡ハーブ

リラックス成分が入っているのは普通ですが、必須アミノ酸もバランスよく入ってるサプリです。

私もこのサプリを飲むようになってから、寝付きがすごく良くなりました。

ゴルフ前日だけじゃなくて、ほぼ毎日飲んでいます。

仕事疲れでイライラしている時でも、スーッと寝れるので助かってます。

 
>>潤睡ハーブの詳細はこちら

 

足が長く見えるメンズファッション【黒スキニーパンツと黒のハイカットスニーカー】

街コン運営スタッフを体験したことを書いてから、

このブログにはファッションに関心がある人がたくさん来てくれるようになりました。

(「街コンでモテる男とモテない男の服の違い」が人気です)

今回も、こんな質問をいただきました。

「ボクは背が160ぐらいしかありません。しかも短足です。少しでもスタイルが良く見えるコーデはありますか。」

今回は、簡単に足が長く見えるファッションコーディネートをご紹介します。

黒スキニーパンツに黒靴は脚長効果がすごい

以前から、私は黒のスキニーパンツをおすすめしてきました。

実は脚長効果が抜群なんですよ。

黒スキニーパンツに黒の靴は最高に足がスラっと長く見えます。

例えばこんな感じ。

黒スキニーパンツと黒い靴

スラっとしていい感じですよね。

黒スキニーパンツだけでもスラっとするんですが、靴も色を合わせるのがおすすめ。

靴とズボンの色が全然違うと、こんな風に足が目立って短足に見えちゃいます。

短足に見えるコーデ

コンバースのハイカットスニーカーは使える

黒スキニーパンツや黒のテーパードパンツを履くときは、

裾がダボッとしないようにロールアップしたり、短めに裾上げして履きます。

でも、座ったときに足首やくつ下が見えるのが気になる…

そんな人もいますよね。

気になる人におすすめなのが、ハイカットスニーカー。

例えばコンバースの真っ黒のハイカットスニーカーは安いです。

コンバースの黒のハイカットスニーカー

ロゴも靴ひもも全部真っ黒のタイプを選べば、足首をカバーしつつ脚長効果を高められます。

お店で買うよりも、amazonの方が安かったので私はそちらを利用しています。

 

脱ぎにくいハイカットスニーカーはゴムの靴ひもで快適

ハイカットスニーカーって「かっこいいけど脱ぎにくいから嫌!」っていう人もいますよね。

私も初めて履いた時、脱ぎにくさにビックリしました。

でも、靴ひもをゴム製の伸びるものに変えるとすごく楽になるんですよ。

私はこちらの靴ひもを使っています。

伸びる靴ひも

見た目は普通の靴ひもですがよく伸びます。

靴ひもをほどかなくても、靴が脱げるようになるんです♪

伸びる靴ひも

amazonで手に入れるのが安いし手っ取り早いかな。

ハイカットスニーカーには140センチの靴ひもでピッタリでした。

ホコリが目立つなら防水スプレーで解決

黒のスキニーパンツやスニーカーの弱点は、ホコリが目立ちやすいことですよねえ。

先日、「黒ズボンのホコリ対策」でもお話しましたが、防水スプレーをかければ解決します。

前回紹介したドライバリアは効果も持続時間も最高なんですが、少し高いという声もありました。

そこで、今回紹介するのはこの防水スプレー。

千円ちょっとで買えるからたっぷり使えます。

ホコリ対策用の防水スプレー

基本的には靴用なんですが、ズボンにも使えます。

アメダスという防水スプレーは、表面をフッ素でコーティングするタイプ。

水や泥汚れにも強いし、ホコリが全然つきません。

ついたとしても手で払えばすぐに落ちます。

ズボンに使うならたくさん使うので、サイズは420mlの大きいやつがいいかな。

私は白いアウターやスニーカーにも使ってます。

汚れが目立ちやすいものは防水スプレーで対策しないと落ち着かないんですよねえ^^;

 

個人事業主のガソリンカード【審査なしで入れて仕訳が楽になる】

個人事業主にとっては、日々の費用の仕訳って面倒ですよねえ。

特に交通費関係。

ガソリン代とか高速道路料金とか…面倒です。

送別会で盛り上がれるゲーム

私は事業用の費用は出来る限りクレジットカードを使っています。

でも、ガソリン代を他の費目と同じカードで払ってしまうとややこしいことに気づきました。

ガソリン代は家事費用との按分もあるし、按分の比率は事業内容によって毎年変わる可能性もあります。

税務署もガソリン代のような私費が混じりやすい費目は注目してるので、明細書などの記録は個別に残したほうが後々楽になります。

計算確認もしやすいですしね。

何かいい方法はないかなと思っていたら、クレジット審査なし!法人ガソリンカードという宣伝文が目に入りました。

ガソリンカード

個人事業主なので、審査なしで後払いができるカードが手に入るのはありがたいですねえ。

申込時に出資金1万円を払いますが、退会するときには返ってきます。

しかも、年会費や発行手数料は無料でした。

利用明細という形で記録を自動的に残せるのがいいですね。

明細の内容を見てみると、利用日時や金額だけじゃなく、使用したガソリンスタンドの場所まで明記されます。

個人事業主とガソリン代

複数枚発行も可能なので、従業員を雇っている人も使いやすいですねえ。

日々の細かな管理業務が一括して簡便化できるので、

会計に時間をかけていられない個人事業主にはかなり使いやすいカードだと思いました。

 
>>詳細はこちらから

個人事業主用のETCカードもかなり便利です。

>>詳細はこちらを参照

彼氏の誕生日に服のプレゼントはありか【男の本音を聞いてみた】

最近、メンズファッションについての話題が多くなっています。

質問をいただいたりして、とっても嬉しいです♪

今回も、こんな質問が届きました。

「彼氏の誕生日プレゼントに服をプレゼントしたいんですが喜んでくれるでしょうか。彼はあまり服を持っていない人です。」

大好きな彼氏の誕生日プレゼント、喜んでほしいですよねえ。

男の本音を聞いてみた

実は以前、「バレンタインで服をプレゼントするのはありか」というお話をしたことがありました。

その時に私の友人・知人の男性30人(23才~38才)を対象に「彼女に服をもらったら嬉しい?」と聞いたら、こんな感じで回答がありました。

hukunopuresent1

90%ぐらいの男性は、「嬉しい・まあ嬉しい」っていう答えでした。

大好きな彼女からもらったら、大抵の場合喜んでくれるみたい。

でも、だからって安心するのは早いんです。

前回も少し触れましたが、男性に服をプレゼントするときには注意ポイントがあるんです。

コーデを作ってあげないと着てくれない

男性に服をプレゼント

男性は彼女からのプレゼントは喜びます。

でも、服のプレゼントって困ることがあるんですよねえ。

実は私も経験があるんですが、普段全然着ないような服をもらうと戸惑うんです。

何に合わせてどう着こなしたらいいのか分からない…

特に、普段から服をあまり買わない男性の場合は戸惑うと思います。

単品でプレゼントしても、一度着ただけで二度と着ない…なんてパターンになりがち。

前回アンケートをとった時も、「着こなせないから困る」とか、

「コーデが下手でガッカリさせたら申し訳ない」っていう声が多かったんです。

服をプレゼントするときのコツは、彼女のほうでコーデを指定してあげること。

全身セットでプレゼントしてもいいし、よく彼氏が履いてるデニムに合うトップスを贈るとか…工夫が大事。

間違っても、「かっこよく着こなしてね」なんて言って丸投げしてはダメです。

タンスの中で大切に保管されてしまいます(泣)

彼氏の好みで女子ウケもいい服選び

彼氏が気に入るような服で、女性から見ても好感度が高い服を選ぼうと思うと難しいですよね。

メンズショップに行ってから悩んでもイメージしにくいと思います。

私の知り合いの女性で、毎回彼氏に服をプレゼントしている人がいたのでコツを聞いてみました。

すると、「全身コーデを売ってるサイトを参考にしてる」って言ってましたよ。

気に入ったコーデがあれば、そのまま買っちゃうことが多いんですって。

服をプレゼントするたびに彼氏のファッションセンスが良くなっていくので、

プレゼントする彼女のほうも嬉しいみたい。

 
>>彼氏が喜ぶ服を見てみる

 

失敗しない服選び【メンズは単品で買うとダサいコーデ一直線】

街コン運営スタッフの経験からファッションについてお話してきました。

特に「街コンでモテる男とモテない男の違い」は大きな反響がありまして、とても嬉しいです。

今回、こんな質問をいただきました。

「失敗しない服選びのコツってありますか?家に帰ってから買ってきた服を合わせるとイメージと違うことが多いです。」

この経験、私もよくありました。

お店で見た時には「かっこいい!」って思ったのに、後日着てみると「あれ…?」ってなる現象。

原因があったんです。

ファッションの基本 トータルで決まる

失敗しない服選びについて考える前に、ファッションの基本を確認したいと思います。

ファッションは、全体の組み合わせで印象が決まります。

…当たり前ですよね?

1着100万円のジャケットを着たとしても、

ズボンがよれよれで汚かったらダサいファッションの完成です。

「言われなくても分かってる!」っていうツッコミが聞こえてくるようですが、あなたは本当に実践できていますか?

男は単品のデザインや質にこだわるな

失敗しない服選び

男性が服選びで失敗しやすいのは、単品で買うからです。

例えばこんなパターン。

「そろそろ暖かくなってきたなあ」→服屋に行く→気に入ったTシャツと薄手のアウターを買う」

これ、危険な行動パターンなんですけど分かりますか?

Tシャツを買うのがダメなんじゃないですよ。

この行動パターンで危険なのは、全身コーデのイメージがあやふやなまま服屋に行く点です。

服選びが得意な人は、「今年の春・夏はこんなコーデをしよう→このズボンに合うトップスを買おう」と考えます。

服選びが苦手な人は、服屋に行ってから「何を買おう?」と考えています。

事前に考えているのは「涼しい服を買いに行こう」という漠然としたイメージ。

そして陳列された商品を見て、サイズが合うか確認して買って終了。

ファッションは全体で決まるのに、全体像をイメージしないまま単品の商品を買うから失敗するんです。

お店で服を買う時の失敗しない手順

典型的な失敗パターンから脱出するには、事前のイメージが大事です。

まずは、ズボンを決めておきましょう。

「今持っているこのズボンに合う服を買おう。色は白で。」

せめてこれぐらいのイメージが欲しいですねえ。

そして、必ず決めたズボンを履いて買いに行きましょう。

カッコいいズボンがない場合は、こちらの記事を参考にしてくださいね。

服屋では、ひたすら気になった服を試着して実際に全身コーデを作って買います。

単品のデザインでは判断しません。

ただ、この方法は慣れないうちは時間がかかるのが難点。

慣れてくると自然と全身コーデのイメージが固まって効率よく服を選べるようになりますが…

最初は今までの倍は時間がかかるでしょう。

楽にオシャレな服を買う方法

「そんな面倒なこと誰がするんだ!」っていう声がまた聞こえてきました^^;

確かに大変ですよね。

ところで、最初に言ったファッションの基本って覚えてますか?

「ファッションは全体の組み合わせで印象が決まる」

ファッションがややこしいのは、全体で決まるものなのに単品で売っていることです。

最初から全身コーデで売ってくれれば問題は解決すると思いませんか?

全体像のイメージができてないのに、単品を無理やり組み合わせようとするから失敗するんです。

私はこのことに気づいてから、服選びがすごく楽になりました。

服屋で買うときは、基本的に上下セットものを買います。

メンズで上下セットのものって少ないんですけどね…

私は最近、コーディネートごと洋服が買える通販サイト『メンズファッションプラス』で買うことが多くなりました。

すごく楽なんですよねえ。

全身コーデを作るのは難しいけど選ぶのは簡単です。

ココナッツチャンクの効果【オイルとの違いを調べてみた】

ココナッツオイルのブームはすごかったですねえ。

今ではすっかり定番の美容食品になっちゃいました。

ココナッツオイル以外にもチップスやチャンクがあって結構美味しいです。

今回は、ココナッツチャンクの効果を調べました。

オイルと違いはあるのでしょうか?

食物繊維をいっぱいとれる

ココナッツチャンクは中鎖脂肪酸で代謝を上げてくれるし、免疫力を上げてくれるラウリン酸もいっぱい入ってます。

オイルとの違いは、食物繊維の量ですねえ。

チャンク100グラム中13グラムが食物繊維です。

しかも、水溶性の食物繊維なので便秘にも効果が高いです。

便秘対策では、オイルよりもチャンクのほうが優秀です♪

その他の栄養面での効果はココナッツチップスとほぼ同じでした。

詳しい効果については、「ココナッツチップスの効果」をご覧ください。

食べないのがもったいないぐらい、健康にいい栄養がいっぱい入ってます。

チップスよりも満足感がある

ココナッツチャンク

ココナッツチャンクとココナッツチップス、栄養面ではほぼ同じ効果です。

あえて違いをあげるとすれば、満腹感でしょうか。

ココナッツチャンクはさくさくと食べごたえがあるので、満腹感強い気がしますねえ。

ココナッツチャンクは牛乳をかけて食べるとさらに満足度アップ!

ココナッツチップスよりも、食べ過ぎることが少なくなります。

(油断すると食べ過ぎちゃうんですが)

いくら脂肪として蓄積されにくいと言っても、痩せ薬ではないのでほどほどに…

食べ過ぎるとどうなるかは、「ココナッツチップスを食べ過ぎるとどうなる」を見てもらえたらわかると思います。

プーアル茶と一緒にとるとダイエット効果抜群

実は私も今年からダイエットを始めたんです。

すごく簡単なダイエットで、間食はココナッツチップスかココナッツチャンク。

そして、プーアル茶も飲み始めました。

プーアル茶に含まれるカテキンは血糖値の上昇を緩やかにするから、食べても太りにくくしてくれるんですよねえ。

ココナッツチャンクとプーアル茶のダブル効果で、2ヶ月で4kgダウンに成功♪

特に食事制限もしてなくてこれ!

この調子で夏までにお腹まわりスッキリを目指します♪



背が小さい男のパーカーコーデ【色とアクセサリーで大人ファッション】

街コン運営スタッフを経験したことからファッションのお話をしたところ、ご質問メールをいただくことが増えました。

思わぬ反響で本当に嬉しいです♪

さて、今回もこんなご質問をいただきました。

「パーカーが好きで、春になるとパーカーばかり着ています。でも、背が低いので子供っぽくなってしまいます。大人っぽいパーカーコーデはあるでしょうか。」

モノトーンコーデにすると大人っぽくなる

以前、「街コンでTシャツはありか」という回でもお話しましたが、
大人の男性ファッションはカジュアルさとドレス感(フォーマル)のバランスが大事です。

パーカーは素材・シルエットがカジュアルです。

ですので、パーカーにフォーマルな要素をプラスしようとすると色がポイントになります。

パーカーでも、使う色を黒、白、グレーの3色にまとめると大人っぽさが出てきます。

パーカーでモノトーンコーデ

モノトーンコーデですね。

色使いでドレス感(フォーマルな要素)を出すことで全体のバランスがとれます。

定番のグレーのパーカーを大人っぽく着こなすには

パーカー好きな人の多くは、グレーのパーカーを持っていると思います。

グレーのパーカーって何気なく着ちゃうんですが、お洒落に着てる人は少ないです。

以前、「街コンでパーカーはありか」という回でもお話しましたが、カジュアルなパーカーにはフォーマルな要素を持った小物を使うのも手です。

例えば、このコーデ。

背が小さい男性のパーカーの着こなし

グレーのパーカーに、白Tシャツ、デニムという定番スタイルですよね。

でも、どこかオシャレな感じがするのは靴とブレスレットのおかげです。

ファッションは、手首・足首・首の3首に何を使うかで印象を大きく変えることができます。

このコーデでは、このシンプルなブレスレットが大人っぽさをプラスしています。

大人っぽい男のブレスレット

街コンでパーカーはありか」という回では腕時計で差をつけることを提案しましたが、どちらも同じ効果を期待できます。

腕時計やブレスレットは男性の数少ないアクセサリー。

今持っている服を最大限に魅力的に見せたいなら、

ブレスレットなどの小物で差をつけると違ってくるんですよねえ。

 
>>モテる小物の詳細はこちら

 

ひげ脱毛はエステ不要【濃くて青い人も自宅で清潔感をアップ】<婚活で有利>

私は以前、100人規模の街コン運営スタッフを経験しました。

清潔感アップを服装の視点で触れましたが、今回はヒゲをテーマにしたいと思います。

街コンでモテる服装についてはこちらの記事を参照

街コンや婚活パーティーで大切な清潔感。

ヒゲで台無しの人もたくさんいました。

特に、ヒゲが濃い人は苦労しますよね。

ヒゲを剃っても青く見えると、清潔感はイマイチ出ません。

男性用の脱毛ワックスを試してみた

最近は、男性もムダ毛処理をする人が増えてるそうです。

清潔感を重視する女子が増えてるので、自然な流れかもしれません。

脱毛というと、エステの永久脱毛を想像する人も多いと思います…

でも、値段が高すぎ!

レーザーだと1回で10万近くしますからね^^;

で、最近こんなものをもらったんです。

メンズ用の脱毛ワックス「NULLブラジリアンワックス」!

メンズ用の脱毛ワックス

せっかくなので、試してみました♪

まず、中身は真っ黒です。

メンズ用の脱毛ワックスの中身

匂いは全然ないんですよねえ。

ハチミツが主な原料なので、優しい匂いです。

分かりやすいようにすね毛で実験しますね。

まず、こんな風に塗って…

男の脱毛

紙をあてて、2分くらい放置して…

男の脱毛

めくります!!

男の脱毛

おお~!!くっきり取れた~!

このワックスのいいところは、粘り気が絶妙なところですねえ。

剥がす時も全然痛くなかったです。

ガムテープだったら地獄だっただろうな^^;

主原料がハチミツとか天然成分だから肌にも優しいです。

ヒゲも使えるし、デリケートゾーンも使ってOK。

ヒゲに使ったら、青く見えてたところもスッキリ綺麗になるんですよね。

アゴにニキビが出来やすい人におすすめ

この脱毛ワックスを使うようになって感じたんですが、

カミソリでヒゲを剃るよりも負担が軽いです。

私はよくアゴにニキビができるんですが、使い始めてから減ってきました。

ヒリヒリしないし、乾燥もしないので肌のダメージが少ないんだと思います。

毎日ヒゲを剃ってた私でも、約1週間は放置してもツルツルでした。

日曜日に処理しておけば、金曜日までもつので朝が楽ですわ~♪

 
>>脱毛ワックスの詳細はこちら

 

こけにくい自転車【安定感重視で両足スタンドのおすすめ特集】

自転車を選ぶ基準は人それぞれですよね。

今日は、こんな質問をいただきました。

「こけにくい自転車ってないですか?先週、夫が自転車で転倒してケガしてしまいました。自転車も壊れて買い替えるのですが、心配です。」

今回は、こけにくさ重視の安全な自転車をご紹介します。

SHIKISHIMA ティークは主婦の味方

ティーク

私がこけにくい自転車と聞いて、真っ先に思い浮かぶのがティークです。

以前、「カゴ付きミニベロ ティーク」でも紹介したことがあるんですが、20インチでフレームが低くなっている小さめの自転車。

もともと子育て中のママを想定していて、

上に荷物やチャイルドシートを積んだ時にふらつかないよう調整されています。

重心の安定感を第一に考えた自転車です。

 
>>詳細はこちらから

こけにくい電動自転車 BRIDGESTONE アシスタベーシック

BRIDGESTONE アシスタベーシック

電動自転車でこけにくいものと言えば、BRIDGESTONE アシスタベーシックですねえ。

電動自転車は車体が重めなので、バランスを崩すと立て直せません。

その点アシスタベーシックはフレームが低くて低重心。

重量も電動自転車としては軽めです。

値段も安いし、ロングセラーで実績があるので安心できます。

 
>>激安通販はこちらから

乗り降りで倒れないクシュクシュタウン

こけにくい自転車

26インチのママチャリの中では、クシュクシュタウンがこけにくいです。

フレームが低いから乗り降りするとき足を高く上げずに乗れます。

乗るときにコケる人は意外と多いので、注目ポイントです。

そして、クシュクシュタウンはハンドルのカーブ具合が絶妙で、自然と正しい姿勢で運転できます。

安定した姿勢で乗るので、バランスがとりやすい。

初めて乗った時はピンと来ないかもしれませんが、

何度も乗ったり長距離を走ったときに体への負担が軽いのが実感できますよ。

 
>>詳細はこちらから