背の低い男性の春物ジャケット【大人っぽくて似合うアウターを紹介】

春物の黒テーラードジャケット

昨日メンズ服のお店をまわっていると、春物がかなり増えていました。

まだまだ寒いですが、アパレル業界はすでに春モードなんですねえ。

そんな中、このブログを見てくれた人からこんな質問をいただきました♪

春から新生活が始まるのでイメチェンしたいです。背が低いんですが、かっこ良く見えるジャケットやアウターが欲しいです。

新生活でイメチェン、いいですねえ。

どうせならかっこ良くなりたいです。

今回は女性の意見をもらいたかったので、

アパレル関係で働いている妹に協力してもらってカッコイイ服をピックアップしました♪

春物の七分袖・黒テーラードジャケット

春物の黒テーラードジャケット

春物ジャケットで着回ししやすいのが、七分袖の黒テーラードジャケット。

薄手の生地で羽織りやすいんですが、めっちゃカッコイイんです。

Tシャツの上から着るだけで、それなりにお洒落に仕上がるから楽なんですよねえ。

コーデの幅が思った以上に広いので、今クローゼットにある服にも合うと思います。

 
>>詳細はこちらから

七分袖のグレージャケットはモテる

春物ジャケット

うちの妹イチオシの服が、グレーのテーラードジャケットでした。

さっき紹介した黒のジャケットもあれば、着回しがかなりできますねえ。

グレーのジャケットがすごいのが、ちょっとダサいTシャツの上に着てもそれなりに見えること。

ジャケットと合わせると「外しファッション」に見えるのが不思議。

タンスの肥やしも復活する可能性が出てくる財布に優しいアイテムです。

 
>>詳細はこちらから

白のGジャンは着回しエース

最後は、Gジャンです。

こういう白のGジャンにすると、キレイめ要素がプラスされて着やすいんですよねえ。

春物の白のGジャン

白のアウターはデニムパンツやチノパン、カーゴパンツでも何でも合うので便利。

いつも春はパーカーばかり着ている人は、このアウターに替えるだけで印象がガラッと変わります。

いつもの服の上から羽織るだけでいいから、

お洒落に自信がない人でもすぐにキレイめカジュアルコーデができるのが嬉しいポイント。

 
全身コーデのマネキン買いができるメンズ服通販サイト『メンズファッションプラス』

 

通学にいい自転車【乗りやすい・安いママチャリの口コミ】<送料無料>

通学用自転車アルベルト

新生活開始!

中学・高校・大学生活に欠かせないのが自転車ですねえ。

今回は実際に乗ったり見聞きした中から、

長距離走っても疲れにくい自転車・安くていい自転車を紹介します。

TIDUSCROSS(タイダスクロス)

まずは、このTIDUSCROSS(タイダスクロス)という自転車。

ママチャリとクロスバイクの中間的な設計になってます。

通学用自転車TIDUSCROSS(タイダスクロス)

毎日通学することを想定して作られた自転車なので、

スピードの出しやすさはクロスバイクに近いんですが、

どちらかというと頑丈さを優先しています。

乗ったときの姿勢はクロスバイクのように前傾姿勢。

長距離や坂道が多い通学路なら、このほうが疲れにくくて便利です。

前カゴが横に大きめなので荷物を入れやすいし、

暗くなったらライトが自動で点灯するようになってるのも嬉しいポイント。

ライトが点灯してもペダルが重くならないので、

塾通いやバイトなどで夜に走ることが増える学生さんには乗りやすい自転車です。

 
>>詳細はこちらから

Roadia 安くて塗装が丁寧な自転車

できる限り予算を抑えたい人に人気なのがRoadiaという自転車です。

特別に良いパーツを使っているわけではないんですが、塗装が丁寧なのが特徴です。

通学用自転車Roadia

フレームの色は鮮やかな質感。

ハンドルやサドル下のパーツなどは全て黒の塗装がしてあります。

丁寧な塗装のおかげで汚れや錆に強くなっています。

安いけど劣化しにくいのでジワジワ人気が広がってきてますねえ。

 
>>激安通販はこちらから

アルベルト 10年乗っても大丈夫な自転車

最後はBRIDGESTONEの、アルベルトという自転車。

値段は安くないですが、とにかく頑丈です。

通学用自転車アルベルト

タイヤ、ブレーキ、変速機が全部長寿命でいい品質のものを使ってます。

パンクしにくいタイヤと、チェーン外れしにくい変速機は長く乗りたい人には嬉しいんですよねえ。

チェーンはベルトドライブというものを採用していて油をさす必要がないし、漕いだ時の感触が滑らかでクセになるんですよねえ♪

例えば中高一貫校のお子さんとか、

子どもが卒業してからも家族が代わりに乗りたいなと思っているなら

高品質な自転車のほうが長い目で見ると安くつくかもしれません。

 


 

弓道と風の影響【矢の性質の違いで差が出ている】

弓道をしている女性

風の強い日って、矢所が定まりにくいですよねえ。

弓道は風の影響を強く受けます。

ライフル競技でも風の影響を受けるんですから、矢が風の影響を受けないはずがありません。

弓道と風の影響について話題になると、

必ず「矢飛びが悪いから風に流されるんだ」という指摘が出てきますよね。

弓道によくある、「未熟だからダメなんだ」という理屈です。

科学的に解析すると、射手の技術以上に矢の質が原因だということが分かっているんです。

矢はなぜ真っ直ぐ飛ぶのか

ところで、矢ってどんな風に飛んでいるか見たことありますか?

実はどんな達人でも、矢は魚が泳ぐように飛んでいるんですよ。

分かりやすいスロー映像を見つけました。

矢飛びが綺麗な人と乱れているように見える人との差は、

矢のブレがどの時点で真っ直ぐになったのか、タイミングの違いです。

矢飛びが綺麗な人の矢は、中間地点以降は矢のブレが小さくなっていきます。

でも、矢飛びが乱れている人は最後までブレが大きいまま飛んでいるんです。

矢飛びの良し悪しは離れなどの技術も関係しますが、

矢のシャフト部分の性質の違いが大きく関係します。

スロー映像を見ても分かるように、

矢が飛び出した瞬間、魚が泳ぐように進んでいましたよね。

矢は、弓の力を受けるまで静止しています。

静止してる矢に弓の力が加わって前に飛び出すんですが、

弓の力によって矢は必ずしなります。

このしなりを真っ直ぐに戻そうとする作用を「ノバリ」といいます。

理論的には、「ノバリ」が強いほど直進性が高くなり的中率が上がります。

矢が横風の影響を一番受けるのは、矢がしなりながら飛んでいるとき。

つまり、ノバリが弱い矢を使っていると、風の影響を受けやすくなります。

一度矢が真っ直ぐに戻ってしまえば、

横風を受けても羽が回転運動に変えてくれるので狙いから逸れることはほぼなくなります。

安い矢はノバリが弱くて風でブレる

矢を選ぶ時、ノバリを意識する人って少ないですよね。

羽は意識するんです。

七面鳥の羽よりも鷲羽の方がかっこいいとか。

矢の羽根

だけど、シャフト部分の材質にも注目してほしいんです。

矢には竹の矢以外で、アルミ矢(ジュラルミン矢)・カーボン矢・アルミカーボン矢の3つが主流になっています。

一番安い通称ジュラ矢は、耐久性が高くて練習用の矢として優秀なんですが、しなりを戻す「ノバリ」が一番弱いです。

カーボン矢は「ノバリ」が強く、軽いです。

はっきり言って、精度は上がります。

ただし、耐久性ではジュラ矢のほうが優秀なので、

練習用はジュラ矢、本番ではカーボン矢というように使い分けるのがおすすめ。

アルミカーボン矢は、ジュラ矢とカーボン矢の良いとこ取りした矢です。

性能はピカイチですが、一番高いです。

遠的矢と近的矢の違い

風の強い日には、近的で遠的矢を使う人がいます。

長い距離を飛ばす遠的矢は空気抵抗を減らし、風によるブレを抑えるように作られています。

矢のスピードも上がるため、近的で使えば風の影響はほぼ無視できるレベルです。

しかし、的中率は上がりません。ここでも「ノバリ」が関係してきます。

遠的矢

遠的矢は、飛距離を出すために軽量化しています。

そして、軽量化によって「ノバリ」の弱い矢が多いんです。

遠的矢は的に到達するまでに時間があるので、「ノバリ」が弱くてもブレを修正できるのですが、

近的の距離では近すぎて、「ノバリ」による修正が間に合わないことが多いです。

当然、近的では的中率が下がります。

12キロ以下の弱い弓であれば近的で遠的矢を使うのもありですが、

それ以上の弓ではデメリットのほうが多いのでおすすめしません。

遠的矢、近的矢という区分けがされているのは、それなりに意味があるんですね。



コーヒーで血管年齢が改善した体験談【収縮と拡張運動が効いた】

コーヒー

もう3年前になるのですが、血管年齢を検査してもらったことがあったんです。

そしたら、なんと実年齢より20才以上も高かったんですよ…

もうショック!大ショックです!

お医者さんからは、「これから食生活を気をつけてくださいね」と言われるだけ。

医者

このままでは帰れない!

「何か血管年齢に良い食べ物はないですか?」と聞いてみました。

すると、「玉ねぎは積極的にとりましょう。あと、コーヒーを1日1杯か2杯飲むものおすすめです」というアドバイスをいただきました。

この日から、私の血管年齢の改善生活がスタートしたんです。

毎日玉ねぎは地味に辛かった

最初に挑戦したのは玉ねぎでした。

サラダにしたり、味噌汁にたくさん入れたりしてたんです。

ただ、量を摂ろうと思うと大変なんですよねえ。

味噌汁に入れるのが一番食べやすいのですが、塩分を摂り過ぎるとダメなので難しいんです。

玉ねぎ作戦は長続きさせにくいのが弱点だと思います。

コーヒーはストレスゼロで続けられる

お医者さんからコーヒーも血管に良いと言われたんですが、

あんまりコーヒーが血管に良いっていうイメージがなかったんで調べてみました。

すると、コーヒーに含まれるポリフェノール、マグネシウム、ナイアシン、ビタミンE。

この栄養素たちが活性酸素を撃退して血管の老化を防ぐ効果があるんですって。

コーヒー

さらに、カフェインを飲むと血管が少し収縮する作用があるんですが、

これが血管の体操になるんですって。

ウォーキングなどの有酸素運動をしたときと似たような作用が血管に働いて、

血管の柔軟性を上げてくれるんです。

私は毎日、朝1杯、昼食後に1杯飲みました。

飲み過ぎると逆に体に悪いので、多くても1日5杯くらいがおすすめです。

コーヒーを飲み続けて血管年齢はどうなったか

初めて血管年齢を診断してもらってから2年後、また病院で検査してきました。

玉ねぎもできるかぎり食べたし、コーヒーも飲み続けた。

これで全く効果がなかったらと思うと、ドキドキしました。

結果は、実年齢マイナス1才

いやー、かなり若返りました。

こんなに嬉しかったのは、久しぶりです。

お医者さんからも「よく頑張りましたね」って褒められるし、

病院に行ってこんなに清々しい気持ちになったのは初めてでした♪

コーヒーマシンで飲むと美味しい

最初はインスタントコーヒーを毎日飲んでいたんですが、

どうせなら美味しいコーヒーが飲みたいと思ったのでカプセル式のコーヒーマシンをレンタルしています。

マシンを買おうと思ったんですが、最近は無料でレンタルしてくれるサービスがあると知ってビックリ。

美味しくなかったらすぐ辞めるつもりでしたが、やっぱり違いますねえ。

コーヒーを淹れている瞬間は、時間がゆっくり流れてる気がして落ち着きます。



街コンの男の春の服装【パーカーより清潔感重視コーデでモテる】<経験者談>

街コン

春になると街コンも盛り上がってきます。

夏までに恋人が欲しい人が集まるので、チャンスですねえ。

私は春の街コンに何度か参加したことがあるんですが、

パーカーにTシャツみたいな男性が多かったように思います。

これって結構損してると思うんですよねえ。

街コンは第一印象が全てなのに、ファッションを研究しないのは勿体ないです。

特に、街コンではファッションに自信がない人も多いので少し頑張るだけで差がつくんです。

ニットのカーディガン(Pコート風)で清潔感アップ

街コンでも合コンでもデートでも、

男性のファッションは清潔感が大事!ってよく言うじゃないですか。

パーカーで清潔感を感じさせようと思うと難しいです。

かなりオシャレの技術がいると思います。

それよりも、シルエットがビシっとして見える服を着るほうが手っ取り早いんですよねえ。

ジャケットももちろんOKですが、

街コンで気合入りすぎって思われるのが嫌な人にはこんなカーディガンもあり。

ビシっと清潔感あるカーディガン

Pコートっぽいシルエットでキッチリして見えますが、

カーディガンなので着心地は楽。

ジャケットよりもカジュアルに親しみやすい雰囲気もあります。

このカーディガンにちょっと工夫することで清潔感が倍増するんですよ。

 
>>詳細はこちらから

ジャケットとTシャツでお手軽モテコーデ

街コンでパーカーを着てる人を見てると不思議なんです。

七分袖の軽めのジャケットに替えるだけで、

すぐに女子ウケがいいコーデにできるのになあって。

ジャケットにTシャツ

この写真を見てもらうと分かるんですが、ジャケットの下はVネックの黒Tシャツです。

特別なことは何もしてないんですよねえ。

着ていても楽だし、女の子の食いつきは確実に変わるんで楽しいですよ。

このジャケットは、ウエスト部分が締まって見えるデザインになってるところもポイント。

体型カバーもできて一石二鳥です。

 
>>もっとモテる服を見てみる

高反発ドライバーの試打・口コミ【ルール不適合のハヤブサで飛距離アップ】

高反発ドライバーhayabusa-b

今年父親が還暦になりました。

父はゴルフが好きなんですが、

最近「飛ばなくなってつまらん」と寂しそうにしてました。

ゴルフで試打

せっかく還暦祝いをするなら、飛ぶドライバーをプレゼントしようと思ったんです。

で、色々とメジャーなドライバーを見てみたんですが、

ドライバーの飛距離って、

突き詰めると初速×角度×スピン量で決まりますよね。

規制範囲内では初速を上げることができないので、

劇的に飛距離が上がることはありえない。

結局、ルール不適合の高反発ドライバーが一番飛びます。

ルール不適合になるくらい飛ぶんだから

当たり前なんですけど^^;

色々と調べてるとき、産経新聞に高反発ドライバー「HAYABUSA-B」の記事が載ってました。

これだと思って、父にプレゼントしました。

HAYABUSA-Bを父が使ってみた結果

実物を見てみると、

黒いヘッドで見た目はスッキリしていてシンプル。

どこか懐かしい感じがしますねえ。

ドライバーのハヤブサビヨンド

実際に父親に打ってもらうと、

インパクトは澄んだ音がしていい感じです。

今まで父が使っていたのはテーラーメイドのグローレF 2014モデル。

グローレFを使うと父の平均飛距離は200ヤードぐらいです。

HAYABUSA-Bではどうも230ヤードぐらい飛んでいるようです。

「さすが高反発ドライバー…」

父親も違和感がないと言って嬉しそうに打ちまくっていました。

コースで使ってみた結果

練習場だと本当に飛んでるのか実感がわきません。

さっそく、コースで実戦投入。

還暦の父と30才の息子(私)、家族水入らずのラウンドです。

実際にコースに出てみると、確かに父の飛距離が上がっていました。

父親も嬉しそうにしてくれたので良かったんですが…

悔しいことに、還暦の父に30才の息子が飛距離で負けました。

く、悔しい!

しかも、20ヤードくらい置いて行かれる始末。

練習場では分からなかったのですが、ランが出やすいようです。

思った以上に飛距離が伸びていました。

還暦祝いとしては成功なんですが、なんだかとっても複雑です^^;

やっぱりゴルフは

飛距離が上がると楽しさ倍増ですよね。

還暦になってからますますゴルフ熱が上がってきてるみたいで何よりです。

 
【HAYABUSA-Bの詳細はこちら】

 

街コンの服装でパーカーはありか【男性のファッションのポイント】

街コンでパーカー

今回も、街コンの男性ファッションのお話です。

私は100人規模の街コンの運営スタッフとしてお手伝いしてきました。

昨日、こんなご質問が舞い込んできましたよ。

「街コンの服装はパーカーでも大丈夫でしょうか。あまり服を持っていないんです。」

パーカーを着るならフォーマルなアイテムを用意して

私がお手伝いした街コンではパーカーを着ている男性は多かったです。

カップル成立している男性の中にもチラホラいました。

パーカーは親しみやすい雰囲気を演出するファッションとして良い面があるようです。

でも、デメリットもあります。

パーカーはカジュアルすぎて、清潔感がなくなってしまうことがあるんです。

どうしても普段着というか、部屋着や寝間着みたいに見えちゃって他の男性と比べて見劣りする場合がありますねえ。

パーカーを着る場合は、何かフォーマルなアイテムを身につけるといいと思います。

一番良いのは、腕時計ですね。

そんなに高くなくても、シンプルで落ち着いたデザインの腕時計をするだけで印象がガラッと変わります。

ダニエルウェリントンとか、1万円台で質感がいい腕時計はたくさんありますよ。



パーカーしか着るものがない人へ

ここまで色々とお話してきましたが、

「街コンでパーカーを着ていいか?」という疑問を持ったあなた、

「パーカーしか着るものがない」っていうわけじゃないですよね?

パーカーしか着るものがないのは大ピンチです。

街コンで上手く女性の連絡先をゲットしてデートに持ち込めたとしても、

デートに着て行く服がないとヤバイ。

まさか街コンの時と似たようなパーカーを着て行くわけにもいかないので、

女子ウケが狙える服は4パターンは欲しいですね。

(週1でデートすると仮定して1ヶ月はなんとかなる)

毎回似たような服ばかり着ていると、「服を買うお金がないのかな?」って思われるかもしれません。

正直、パーカーよりも女子ウケが狙える服はたくさんあるので、

街コンや合コン、デートでパーカーを着ている人を見るともったいないと思っちゃいます。

 
>>もっと女子ウケが良い服を見てみる

 

街コンでダウンベストはありか?【運営スタッフ視点で疑問に答えます】

街コンとダウンベスト

昨日は街コンに履いていく靴の話をしました。

街コン用の男性ファッションの話は関心が高いみたいで、今日も質問をもらいました。

ありがとうございます♪

「街コンにダウンベストを着て行こうと思うんですが、変ですか?」

今回はこちらの疑問にお答えします。

ダウンベストは女子ウケが悪い

いきなり結論から言いますが、街コンにダウンベストを着て行くのは辞めたほうが良いです。

私がスタッフとしてお手伝いした100人規模の街コンでは、

確かにダウンベストを着てる男性もいました。

男性50人中5人くらいだった思います。

着ていて現場で浮いてしまうとか、変だと思われることはありません。

そういう意味では着ても大丈夫ですが…

ダウンベストを着ていた人全員、成果無しで帰っていく姿を見ました。

もちろん、たまたまかもしれません。

他の街コンに参加した人の中には、ダウンベストで出会いを掴んだ人もいるかもしれませんが…

正直に言いまして、不利です。

他の男性と並んだ時、確実に見劣りします。

同じダウンでも、こういうダウンジャケットなら良いんですけどね。

ダウンジャケット

袖のないダウンベストはアウトドアのイメージが強いのか、初対面同士で見た時にはカジュアルすぎるんです。

参加者の中にはテーラードジャケットやスーツで参加してる人もいるので、フォーマルな服装の人の隣に並ぶとカジュアルさが強調されてしまいますねえ。

よほど上手くコーデできないと、単なる盛り上げ役で終わってしまうかも。

もっとモテる服がある

街コンでは、わざわざ不利な服装をする必要はないと思います。

ダウンベストに特別なこだわりがあるのなら仕方ないですが、

もっと無難に女子ウケがいい服もたくさんあります。

どんな服がモテる・女子ウケがいい服なのか分からない人のために、参考になるサイトのリンクを貼っておきますね。

 
>>街コンでモテるメンズ服を見てみる

 

街コンの男の靴の話【運営スタッフが語るスニーカーがダメな理由】

街コンの靴

昨日に引き続き、街コンの話です。

前回お話ししたとおり、

私は100人規模の街コンの運営スタッフをお手伝いしました。

昨日、男性のファッションについて気づいたことをお話ししたところ、意外と靴について反響がありました。

今回は靴に焦点をあててお話します。

スニーカーがNGの理由

街コン用の靴についての質問で多かったのが、

「スニーカーはありですか」という疑問でした。

私がスタッフをした街コンの参加男性では、

スニーカーの人は3割くらいだったと思います。

街コンにスニーカー

そんな状況なのでスニーカーを履いていても変ではありません。

でも、「ありか?」と聞かれたら私は辞めたほうが良いと答えます

スタッフとして参加男性たちを見た印象ですが、

スニーカーを履いている男性は稼いでいないように見えました。

実際は大金持ちかもしれませんが、第一印象としては貧乏くさい。

フォーマルな靴でキメている男性と並ぶと見劣りしました。

靴なんか見てないだろって思うかもしれませんが、

街コンってダメなところはよく目に入ってくるんですよ。

いろんな人を比べながら見ているので、自然と目につきます。

チェックしてやろうなんて思ってもいないのに…

街コンという特殊な状況では、普段は気にもしないことが気になるもの。

靴でマイナス要素がついてしまうのは、もったいない!

ウイングチップシューズかマウンテンブーツがおすすめ

じゃあ、どんな靴がいいのか。

動きやすくてオシャレな靴がいいですよねえ。

私が参加者を見ていてオシャレだなって思ったのはこんな靴。

ウイングチップシューズという靴です。

街コン用ウイングチップシューズ

ウイングチップシューズというのは、つま先に鳥の翼(ウイング)をかたどった切り替え飾り(チップ)をもつ靴のこと。

ウイングチップシューズ

見た目はフォーマルな靴に見えるんですが、

普通の革靴と違って歩きやすいし蒸れにくいんですよ。

秋・冬の街コンならマウンテンブーツ。

私がお手伝いした街コンでこれを履いてる人がいたんですが、やばかったです。

マウンテンブーツ

リア充オーラというか、金持ちオーラというか、

自信に満ち溢れてるっていう雰囲気を感じました。

横にファスナーがついてるから履いたり脱いだりしやすいし、

ファッションのレベルが一段階上がります。

 
>>もっとモテる靴を見てみる

 

街コンの冬のメンズ服【スタッフが語るトータルコーデとおすすめの靴の話】

街コンの冬の服装

先週、街コンの運営スタッフとして働いてきました。

私は以前市役所で働いていた時期がありまして、その時の同僚から応援要請を受けたんです。

最近は行政も少子化対策のために出会いの場を用意することに力をいれています。

子育て支援と合わせて、なりふり構わずやってるんですよ。

お手伝いしたのは100人規模の冬の街コン。

室内は熱気ムンムン(笑)

そんな冬の街コンですが、参加者の男性を見ているとファッションコーデに差があります。

残念な服装の人から、ビシっとオシャレしてる人まで様々。

比率的にはカジュアルな人が多いんですが、

成果をあげてる男性に限ると、オシャレしてる人が人気を集めてました。

第三者視点で見ていて感じたんですが、街コンでは少しオシャレを頑張るだけでモテます。

オシャレできない人が多いので、差がつくんです。

冬はアウターを脱いでもセンスがいい服を

街コンの男性参加者を見ていると、アウターに気を使っているのが分かりました。

キレイめのアウターでオシャレしている気になっているんですが、

残念なことに街コンではアウターでアピールは難しいです。

街コンは室内で席について、アウターを脱いでからが本番。

参加者の多くが、アウターを脱いだらパッとしない服でした。

たとえば、こんなコーデをしてみるといいと思うんです。

ダッフルコートのコーデ

ダッフルコートとデニムパンツのシンプルなコーデですが、

インナーのデザインがポイント。

かっこいいインナー

アウターを脱いでもデザインがかっこいいから、オシャレに見えます。

男性は無地のものを好んで着る人が多いですが、

少し柄が入っているトップスを着るとアウターを脱いでもアピールできます。

 
>>詳細はこちらから

軽めのアウターにしてコーデを崩さないのもあり

色々と計算するが面倒なら、

軽めのアウターにして上着を脱がないというのもありだと思います。

例えば、こういうテーラードジャケットのコーデとか。

テーラードジャケットコーデ

中に黒っぽいニットを着れば冬でも暖かいし、

ジャケットは清潔感をアピールできるコーデなので街コンに有利です。

私がお手伝いした街コンではジャケット着用の人は少数派でしたが、

カップル成立した人に限るとジャケットを着ている人が多かったです。

少しぐらい、ビシっとした服のほうが女子ウケはいいみたい。

 
>>激安通販はこちらから

オシャレ専用の靴を持ってる人は強い

私がスタッフとして参加した街コン参加者をよく見てみると、

カップル成立した男性たちはみんな茶色っぽい靴を履いていました。

ちょうど、こんな靴です。

オシャレな茶色の靴

偶然なのかもしれませんが、

スニーカーとか黒っぽい靴の人は成果なしの人に多かったですねえ。

オシャレする時専用の靴は確保したほうがいいと思います。

参加している女性たちは、少ない時間で男性を見定めようと細かいところもしっかり見てます。

ちょっと頑張ってる感じが見える人のほうが好感度が高いようでしたよ。

 
>>ご購入はこちらから