貧乏ゆすりを止める方法【原因を足の血行改善マッサージで撃退】

貧乏ゆすり

貧乏ゆすり、無意識についついやってしまう人多いですよねえ。

私もよくやってしまうんですが、いい大人が人前でやっていると恥ずかしい^^;

貧乏ゆすりは体の本能!?

貧乏ゆすりは脳が指令を出しているのではなくて、脊髄反射で本能的に行っている行動なんです。

不意に熱いものに触れた時にビクッとなるのと同じです。

熱い

貧乏ゆすりは、足の血行が悪くなっているのを本能的に改善しようと反射的に行っているのです。

つまり、「根性で止める!」とか「気をつけてやらないようにする」という問題ではなくて、一種の身体のSOSのサインとも言えます。

ふくらはぎマッサージが貧乏ゆすり予防になる

貧乏ゆすりを止めるには、足の血行を改善することが必要です。

ふくらはぎを軽くマッサージするだけで貧乏ゆすりがなくなります。

このふくらはぎマッサージをしていると、冷え性やむくみもとれるので一石二鳥です♪

大人の貧乏ゆすりはSOSだったなんて…

足の血行が悪くなると、疲れがとれにくくなったりストレスを感じやすくなるんですって。

大人の貧乏ゆすりは、本能的に少しでも血行をよくしようと体が頑張ってたんですねえ。

これからは貧乏ゆすりしている人を見かけたら、

「お行儀の悪い人だなあ」って怒るよりも、

「あの人、一生懸命に元気を取り戻そうとしているんだ」って思ってあげたほうがいいかも。

これで他人の貧乏ゆすりも許せるようになる…かな!?

 
>>デスクワークの切れ痔予防法とは
 

秋の飾り付け【通販で本物志向のディスプレイ装飾や壁飾り】

紅葉のハンガー

秋が近づいてきました。

お部屋やディスプレイを秋らしく飾り付けたい人へ。

私のお気に入りのグッズを紹介しますね♪

和風で秋らしい飾り付け

秋の飾り付けで便利なのが、プリーツハンガーです。

紅葉のハンガー

ディスプレイや飾りたいところにぶら下げるだけで、秋の雰囲気が一気に高まります♪

不織布でできた、いちょうや紅葉、どんぐりなどの飾りも扱いやすいです。

不織布の紅葉

壁や窓にぺたぺた貼るだけでいいので、子どもと一緒に飾り付けを楽しめます♪

本格的なディスプレイ用や、お部屋の飾り付けをするなら紅葉の造花が便利です。

高級感がグッと出ますね♪

秋の飾り付け

>>紅葉の造花の詳細はこちら

リスや赤とんぼで秋の飾り付けを賑やかに

リスなどの動物を添えると、

飾り付けのアクセントになって

ディスプレイにはもってこいです。

リスの置物

赤とんぼが飛んでいると、短い秋の情緒を感じますねえ。

飾り付けに使っても面白いです♪

赤とんぼの飾り付け

秋はあっという間に過ぎてしまいますが、

飾り付けをすることで

季節の移り変わりを今まで以上に満喫できるようになりました♪

トルココーヒーの効果効能【トルコ人の健康を支える】<入れ方動画あり>

コーヒー

濃厚で独特な風味を味わえるトルココーヒー。

水から煮立てて、上澄みだけを飲むコーヒー。

なんとも言えない心穏やかさを与えてくれます。

そんなトルココーヒー、かなりの健康パワーを秘めているってご存知ですか?

トルコ人の寿命に大きく関わっていると言われているんですよ。

トルコ人の食生活は塩・油・砂糖がいっぱい!?

トルコ

日本人がトルコに行くと、食生活の違いにビックリします。

トルコでは、ほとんどの料理でオリーブオイルをコップ1杯入れるんです。

そして、味を整えるために塩をたくさん入れます。

料理によっては、砂糖もどっさり入れる。

「減塩・油控えめ・砂糖控えめ」が常識の日本人から見ると、調理風景はゾッとします^^;

しかも、トルコの人たちはスープをパンに吸わせて食べる習慣があります。

食事後のお鍋には、一滴も残らず綺麗に食べるのが普通です。

サラダだろうがなんだろうが、とにかく塩をかけまくるトルコ人。

これではすぐ体を悪くしそうですが、実はそうでもないのです。

トルココーヒー効果で不健康を吹き飛ばす

不健康そうな食生活ですが、「WHO世界保健統計2012年版」を見てみるとトルコは52位(男性:72歳 女性:77歳)でした。

ちなみに、日本は1位(男性:80歳 女性:86歳)です。

案外トルコの人たちもご長寿です。

実は、トルコ人の健康をトルココーヒーが支えているという研究もあるんです。

検査

ある論文を見てみると、こんなことが書いてありました。

「トルココーヒーには、高血圧予防、コレステロール減少、肝硬変リスクを半減させるという効果がある。」

大量の塩や油を使うトルコ人のご長寿は、トルココーヒー効果のあらわれかもしれません。

 
>>コーヒーで血管年齢が改善した体験談はこちら