この差って何ですかで紹介された光目覚まし時計intiの口コミ情報

この差って何ですかで紹介された光目覚まし時計inti

7月24日の「この差って何ですか」の中で、

光目覚まし時計intiが紹介されます。

私も使っているので、

自分が使っているものが紹介されると嬉しいですね。

このページの最後に、

返金保証付きで買えるサイト情報を書いています。

使い始めたきっかけは従兄弟の病気

私が光目覚まし時計を使い始めたきっかけは、

従兄弟の病気でした。

従兄弟が中学1年生のとき

起立性調節障害」という病気になったんです。

この病気は自律神経が乱れてしまい、

体内時計が狂って様々な体調不良がでる病気です。

朝はトイレに行くのも辛いほど体調が悪くなり、

夜になると元気になって眠れない。

立ち上がるとめまいがするなど、

色々な症状が出ていました。

この病気を克服するために光目覚まし時計intiを使ったところ、

めでたく症状が治まったんです。

現代人に光目覚まし時計は必須

光目覚まし時計の良いところは、

使っているだけで体内時計を調整できること。

inti1

徹夜明けや残業続きのとき、

自律神経の乱れを整えることができます。

特に、ストレスで夜眠れない人には

光目覚まし時計は合うと思いますよ。

私は旅行や出張先にも

この時計を持っていくようになりました。

そのおかげか、

起きてすぐに「ああ疲れた」と言うことがなくなりました(笑)

返金保証付きで買えるサイトはここ

光目覚まし時計って

自分で使うまではイマイチ信用できないですよね。

私がそうだったので、

90日間返金保証付きのところで買いました。

ちょっと試してみたいと思うなら、

下記リンク先をご確認ください。

 
返金保証付きで光目覚まし時計intiを買えるのはここ

 

アカデミー賞とスピーチの格言【長いスピーチは嫌われる】

悩む人

アカデミー賞授賞式の見せ場といえばスピーチ。

受賞の喜びいっぱいで壇上に上がるのはいいんですが、こういう時には人柄が強く出てしまいます。

過去には、スピーチで評価を上げた人や下げた人がいっぱいいました。

長いスピーチをしてずっとネタにされた人物

アカデミー賞授賞式のスピーチは、1人45秒以内とされています。

そんな中で、過去には5分半も話しっぱなしの人がいました。

「ミニヴァー夫人」(1942年)のグリア・ガーソン。

彼女は演技論・女優論と長々と語ったあげく、自分が生まれた時に立ち会った医者にまで感謝の言葉を述べて不評を買いました。

スピーチから戻ってきた彼女に対し、「1時間もしゃべっていたよ」と皮肉交じりに言われてしまったんだとか。

スピーチ

実際は5分半だったんですが、聞いている人はそれくらい長く感じたんでしょうね…

それからしばらく、長いスピーチ=グリア・ガーソンというイメージが定着。

ハリウッドではパーティー・ジョークとして使われる始末。

「手短に話そうと思ったのに、1時間も話してしまったよ…」なんて具合に^^;

グリア・ガーソンは、しばらく公式の場でスピーチをしなくなったんだとか。

スピーチに大事な3つのGとは

長いスピーチは嫌われる。

これを分かりやすく表現したのが、1986年の授賞式で前座を務めたポール・ホーガンです。

彼は、こんな言葉で会場を笑わせました。

「受賞者はスピードでは3つのGを大事にしてほしい。

Gracious(愛想よく)

Gratitude(感謝)

そしてGet out(さっさと立ち去れ)だ」

この言葉、祝いの席で長々と話す人にはぜひ聞いてほしい言葉です(笑)

過去の名作を久しぶりに見ようとしたら…

スピーチについてあれこれブログを書いているうちに、家に眠っているアカデミー賞受賞作のビデオを見たくなりました。

意気揚々と収納棚から引っ張ってきたんですが、よく考えたら古いものはみんな「ビデオ」に録画してるんですよね。

もう、見れる機械がありません^^;

昔、家族と撮ったホームビデオも放置していたので、まとめてDVDにダビングを依頼しました。

<ビクターダビングサービス>というところでやってもらったんですが、対応が早くてすぐにDVDになって届きました。

思い出も、過去の名作も見放題なので休日が楽しくて仕方ないです♪

アカデミー賞のドレスの番人 イーディス・ヘッド

チェックする人

アカデミー賞の授賞式は、現在では「最も注目を集めるファッションショー」の側面を持ちます。

奇抜なファッション。

セクシーなファッション。

女優たちの衣裳合戦はどんどん加熱しました。

女優

しかし、かつてのアカデミー賞には「ドレス・ドクター」と呼ばれる人がいました。

女優の服装をチェックする番人がいたのです。

イーディス・ヘッド(Edith Head)

「テレビ中継されるようになると、必ずドレスが派手になってアカデミー賞の雰囲気を損なう。」

そんな事態を避けるべく、派手なドレス対策としてイーディス・ヘッド(Edith Head)をドレスの監視役「ドレス・ドクター」に任命しました。

Edith Head: The Fifty-Year Career of Hollywood’s Greatest Costume Designer

イーディス・ヘッドは、華美な衣装ではなく、シンプルでエレガントな美しさを追求したデザイナー。

ハリウッド映画のデザイナーといえばこの人言われるほどの人物です。

ローマの休日や麗しのサブリナでオードリー・ヘップバーンの衣装デザインを手がけ、サブリナパンツというファッション文化を生み出しました。

サブリナパンツ

サブリナパンツは2015年流行したガウチョパンツに似ていて、ふくらはぎまでの丈の細身のパンツです。

イーディス・ヘッドは、引退するまで8個のオスカー(衣裳デザイン賞)を獲得し、ハリウッド映画界を支えました。

ミニスカートは許さない!

イーディス・ヘッドがドレス・ドクターを務めたのは、1952年から1968年。

授賞式当日、イーディス・ヘッドは3人のスタッフを従え舞台袖で待機。

女優の宝石が派手ならスプレーで輝きを減らし、胸元があきすぎていれば、その場で縫いました。

特にチェックが厳しかったのがスカートの丈です。

スカート

当時は空前のミニスカートブーム。

イーディス・ヘッドの美的感覚からすると、ミニスカートは許せなかったのでしょう。

ドレスの番人が守りたかったものは?

アカデミー賞は、ショービジネスの要素が強いもの。

それなのに、なぜ自主規制する必要があったのでしょうか?

イーディス・ヘッドが活躍した時代。

この時代はアメリカでも女性の地位が軽んじられる傾向が強かったのです。

そんな時代でも、女性は強く生き抜くべき。

イーディス・ヘッドにはそんな信念があったように思います。

イーディス・ヘッドの名言に「人生でほしいものを手に入れたいなら、それに見合う服装をすべきだ」という言葉があります。

奇抜さ・セクシーさで注目を集めるのは二流。

イーディス・ヘッドが守りたかったのは、女優の未来なのかもしれません。

アカデミー賞とドレスの話②【値段の歴代最高は?】

ミシン

歴史の長いアカデミー賞。

ドレスの話だけでも面白い話がたくさんあります。

前回はアカデミー賞が派手になる前のドレス事情を話しました。

今回は、豪華になってからの話です。

製作期間は半年以上!?

ハリウッド女優たちは、アカデミー賞を映画の撮影時点で意識しています。

俳優や監督の顔ぶれを見れば、「ヒットが約束されている映画」かどうか一目瞭然。

実績があって気の早い女優さんは、撮影中から授賞式に着るドレスをデザイナーに相談します。

デザイナー

早い人で1年前から、遅くても3ヶ月前には準備を開始している場合が多いです。

ドレスは一着とは限らない

アカデミー賞の授賞式で注目を集めることは、女優業の今後を左右することもある重要なこと。

女優

それはノミネートされた場合だけでなく、オスカー像を渡すプレゼンターとして出席する場合でも同じです。

1965年、監督賞のプレゼンターを務めたジョーン・クロフォード。

ミルドレッド・ピアース [DVD]

彼女は、授賞式のドレスを2着用意していました。

当日は1着しか着ないのに?

理由は簡単。

他の女優とかぶるのが怖かったからです。

ジョーン・クロフォードが登場する直前、脚本賞のプレゼンターとしてデボラ・カーが登場することが決まっていました。

めぐり逢い [Blu-ray]

ジョーン・クロフォードは、デボラ・カーのドレスが白なら自分は黒。

デボラ・カーが黒のドレスなら白。

色がかぶって自分の印象が薄れることだけは絶対に避けたかったのです。

授賞式当日、デボラ・カーは白のドレス。

ジョーン・クロフォードは黒のドレスで登場し、狙い通り注目を集めることに成功しました。

この時ジョーン・クロフォードが用意したドレスは1着3千ドル。

「授賞式での熱い注目に比べれば、3千ドルなんて安いものよ」

後にジョーン・クロフォードは得意げに語ったそうです。

歴代最高額のドレスを着たのは?

お金

歴代最高額のドレスを着たのは誰か?

これには諸説あり、正確なところはわかりません。

一節には、2014年のケイト・ブランシェットの推定1810万ドルではないかという話もあります。

ブルージャスミンBlu-ray

1810万ドルというのは、アクセサリーも含めた値段です。

18億円以上ですから、これでも十分にすごいと思うのですが「最高額はこんなものではない」と考える人もいます。

さすがアカデミー賞。

叶姉妹どころの騒ぎではないですね。

女優の衣装のスケールも桁違いです。

 
>>アカデミー賞のドレスの番人とは?
 

アカデミー賞とドレスの話①【歴代で最も質素なドレスで出席した女優とは】

ドレス

アカデミー賞の授賞式は、女優さんたちの派手なドレスも見どころです。

今回は、ドレスに関する裏話をお話します。

派手な衣装は1952年から

アカデミー賞の授賞式は派手ですよね。

でも、最初は地味な授賞式でした。

今のように華々しくなったのは1952年。

授賞式がテレビで放送されたことがきっかけでした。

それまでの授賞式は、「ハリウッド映画業界の内輪の集まり」の延長という意識が強かったのです。

第3回の主演女優賞を獲得したノーマ・シアラー。

第8回の主演女優賞、ベティ・ディヴィス。

映画で着ていた衣装で出席している女優さんも珍しくありませんでした。

Norma Shearer Photo Book -伝説の女優ノーマ・シアラー-

普段着で出席したクローデット・コルベール

1934年度に主演女優賞を獲得したクローデット・コルベール。

彼女は「或る夜の出来事」でワガママな金持ち娘をコミカルに演じ、高く評価されました。

或る夜の出来事 日本語吹替版 クラーク・ゲーブル DDC-012N [DVD]

しかし、当の本人は全く自覚なし。

受賞するのはノーマ・シアラーという女優だと思い込んでいたため、授賞式は欠席していました。

授賞式当日はロサンゼルスからニューヨークに行こうとしていたぐらいです。

汽車に乗り込む直前に自分が受賞者だと知らされ、慌てて授賞式会場に向かいました。

汽車

そのため、クローデット・コルベールの服装は旅行用の地味なグレーのスーツ姿。

当然スピーチも用意していません。

スピーチはたった一言。

「たくさんお話したいんですけど、タクシーを待たせているので…ありがとう」だけ。

7分間だけ顔を出して、すぐに駅に向かいました。

当時は、それが許されるぐらいの規模と雰囲気だったのです。

授賞式史上最も質素なドレスで登場した女優の話

「授賞式史上最も質素なドレスで出席した」と言われているのはジョアン・ウッドワードです。

イブの三つの顔 [DVD]

「イブの三つの顔」で多重人格者の主婦を演じて主演女優賞を獲得。

この作品に出演するまでは、全くの無名の新人女優でした。

ノミネートされた年には、デボラ・カーやエリザベス・テーラーなど…

スターがずらりと並んでいました。

ジョアンが獲得するとは、本人が一番思っていませんでした。

当時、ジョアンは女優としてまだまだ駆け出し。

豪華なドレスを用意するのは出費が大きすぎるため、自分で手製のドレスを製作して着ていきました。

自分のミシンで作ったドレスを着たのは、彼女が最初で最後の女優になりました。

レッドカーペットの由来【アカデミー賞で使われる理由とは】

レッドカーペット

アカデミー賞などの授賞式では、必ずと言っていいほどレッドカーペットが使われますよね。

なぜレッドカーペットが使われるのかについてお話します。

古代から赤は権威の象徴

紀元前頃から、赤い道=高貴な人々や神々が通るものという考えがありました。

紀元前ではレッドカーペットではありませんが、重要な建築物や権力者の装飾品などで「赤」が古くから使われました。

最初は、太陽や火を神聖視する風習がスタートのようです。

・日本の天照大神

・エジプトのラーやアメン

・インカのインティ

世界中で太陽や火を象徴する神様を崇める風習がありました。

そして、太陽神と皇帝を結びつけて「権威の象徴」としていた文明では特に重要な色とされていました。

太陽神ラー

ローマ帝国時代に作られたギリシャ神話の壁画でも、赤を基調とした作品がたくさん残っています。

神や権威の象徴として世界的につかわれていたんです。

ギリシャ神話の壁画

こうした古代からの風習をもとに、1900年代になると豪華なホテルなどでVIP客のために赤い絨毯が使われるようになり、現代でもステータスの象徴として普及しています。

赤色は生命力の象徴

赤は太陽の色、血の色、火の色であり、生命力やエネルギーの象徴です。

鳥居に赤色が多いのも、生命力に満ち溢れる色で魔を払い、神様の力を高める役割があるからなんですよ。

鳥居

ファッションで赤い色は、健康的で、アグレッシブで、自信がみなぎっている印象を強める効果があります。

レッドカーペットの上を歩くだけで、歩いている本人も力が湧いてくる感覚になれるそうです。

外から見ている人にも「これからも活躍しそうだな」という印象を与えられます。

赤は写真やテレビで映りが良い

アカデミー賞の授賞式は多くのカメラで撮影されることが前提です。

アカデミー賞に出席する男性の多くが、黒のタキシードやスーツを着用していますよね。

レッドカーペットを敷いていると、タキシードやスーツの黒との対比で写真や映像がきれいに見えやすいんです。

スーツの男性

写真やテレビを見た人に美しく見せるためにも効果的なので、多数の人が集まるイベントや式典でレッドカーペットが使われるようになりました。

オスカー像の数【今まで何体授与されたのか調べてみた】

オスカー像

アカデミー賞の象徴といえばオスカー像。

アカデミー賞自体は1929年に誕生していて、オスカー像を贈るようになったは第2回目の授与式から。

(一番最初は盾でした)

ふと、今まで何体のオスカー像が贈られたのか気になったので調べてみました。

1回の授与式で贈られるオスカー像の数

今まで何体のオスカー像が贈られたのか。

ちゃんと調べる前は

「1年に贈られるオスカー像の数を調べればすぐ分かる」と思ってました。

でも甘かった!

さくっと調べてみると、アカデミー賞の部門は増えたり減ったりしているし、特別賞が贈られることもある。

つまり、毎年の数×年数という計算では正確な数は分からない。

なんてこった^^;

ここまで来たら、きっちり調べてみましょう!

オスカー像の数は今まで何体?

第87回(2015年2月開催)までの間で贈られた

オスカー像の数は、2,947体

(英語版wikipediaより)

1回平均33.87体贈呈される計算ですねえ。

多いと思うか、少ないと思うか、人によって受け取る印象が変わりそうです。

ちなみに、日本のカーリングの競技人口が3千人くらいだそうです。

ちょっとピンと来ませんか^^;

従業員3千人の企業と同じぐらいと考えれば、多いですね。

オスカー像1体の制作費は約400ドルと言われていますので、これまでのオスカー像の製作コストの総額は1,178,800ドル!

1ドル=100円で計算した場合、1億1,788万円になります。

さすがアカデミー賞!というべきなのか

意外と少ないと考えるのか…

アカデミー賞って調べると奥が深いです。

 
>>オスカー像の手に持っているものは?
 

アカデミー賞の賞金やギャラは?お金の話は楽しい

アカデミー賞

毎年大注目されるアカデミー賞。

最も権威がある映画賞とも言われますが、理由を深く考えたことがないですよね。

今回は、アカデミー賞とお金に注目したいと思います。

アカデミー賞の賞金は?

アカデミー賞を獲得した人には、オスカー像が授与されますよね。

では、その他には何がもらえるのかと言うと…

何もなしです!

ただ、名誉のみ^^;

でも、アカデミー賞をもらった人はその後お金持ちになることが多いんです。

アカデミー賞でギャラが倍・倍・さらに倍!?

アカデミー賞をとると、それまで無名の俳優も一躍トップスターの仲間入り。

出演料もグンと上がります。

例えば、ダスティン・ホフマンさん。

彼は1979年、映画「クレイマー・クレイマー」で主演男優賞を受賞しました。

クレイマー、クレイマー [Blu-ray]

それまでダスティン・ホフマンさんの出演料は1700ドル前後だったと言われています。

ここからがアメリカンドリーム。

主演男優賞を獲得した後の映画、「トッツィー」の出演料は500万ドル!!

吹替洋画劇場 コロンビア映画90周年記念『トッツィー』デラックス エディション(初回限定版) [Blu-ray]

倍どころの騒ぎではなく、文字通り桁違いのアカデミー賞効果です。

アカデミー賞でシンデレラ・ボーイとなった人と言えば、戦場のピアニストで主演男優賞を受賞したエイドリアン・ブロディ。

戦場のピアニスト [DVD]

アカデミー賞獲得前の彼は、映画ファン以外では知名度が低い俳優でした。

受賞後は一気に時の人。

『キング・コング』や『プレデターズ』などの人気作品にも出演を果たしました。

アカデミー賞を受賞することはその後の人生を大きく変えてしまいます。

アカデミー賞受賞後、目立った活躍がないと一発屋と呼ばれることも…

よくも悪くも注目度が上がり、活躍のチャンスが大きく広がります。

受賞できなかった人には残念賞!?

お金

アカデミー賞では、ノミネートされて獲得できなかった人がたくさんいます。

ノミネートされるだけでも、知名度が低かった俳優ならギャラが倍増することもあるそうです。

出演オファーも増えて、一流の仲間入りとして扱われます。

さらには、アカデミー賞には残念賞が存在するって知ってましたか?

残念賞は年によって変わるのですが、アクセサリーや腕時計、たまに洗剤だったり旅行券、高級シロップなど…なんでもありです。

アカデミー賞なのにしょぼいな…なんて思った人、

とんでもない!

残念賞の総額は毎年数万ドル!

交通費や宿泊代くらいなら、十分元が取れるものをもらえるんですって。

こんなこと考える俳優さんはいないかもしれませんが^^;

万が一あなたがノミネートされた場合、アカデミー賞がとれなくてもお土産がもらえるのでご安心ください♪

 
>>オスカー像の衝撃的な値段って知ってる?

オスカー像の値段【売却額や製造費用の豆知識】

オスカー像

毎年大々的に報道されるアカデミー賞。

アカデミー賞といえば、オスカー像ですよね。

ごく限られた人たちしか手にできないオスカー像。

どれくらいの価値があるのでしょうか。

1950年以前のオスカー像の値段

オスカー像の値段は、1950年より前か後かで大きく変わります。

まず、1950年よりも古いオスカー像の場合です。

2012年に15個のオスカー像がオークションにかけられたのですが、合計で306万89ドル(当時のレートで約2億4800万円)で落札されました。

一番高かったオスカー像で、58万8455ドル(当時のレートで約4800万円)

1941年受賞

『市民ケーン(Citizen Kane)』の脚本家

ハーマン・マンキーウィッツのオスカー像でした。

イメージどおり、かなり高額で取引されていますね。

オスカー像は希少性が高いので、お金のあるコレクターにとっては憧れの像なのです。

1950年以降のオスカー像の値段

では、1950年から現在までのオスカー像の値段は?

答えは、1ドルです。

え!?って思いますよね。

正確には、1950年以降のオスカー像は売買が禁止されていて、売却した場合は盗品扱いになり、映画芸術科学アカデミーが1ドルで回収してしまうんです。

知らずに買ってしまった場合は、かなり悲劇的なことになってしまいます…。

その悲劇の人で有名なのが、マイケル・ジャクソン。

「風と共に去りぬ」の作品賞のオスカー像を150万ドルで落札した後、1ドルで没収されてしまいます^^;

日本で有名なのが、なんでも鑑定団に出演したこちらのオスカー像。

オスカー像

1960年の作品なので、当然鑑定額は1ドル。

視聴者は本物なのに1ドルという評価額で騒然としたことでしょう。

ちなみにこの出演者は300万円で買ったそうですが、映画芸術科学アカデミーに見つかると回収されちゃいますね^^;

オスカー像の製造費用

こんな高値で取引されるオスカー像。

製造コストはどれくらいでしょうか。

オスカー像は錫と銅の合金製。

純金ではなく、24金メッキでできています。

製作期間は3~4週間程度。

製造費は約400ドルだと言われています。

ただし、オスカー像は作品によって一つ一つデザインが変わるので、お金がかかっているものもあります。

例えば、ディズニーが白雪姫で獲得したオスカー像。

オスカー像

7人の小人をモチーフにしたオスカー像になっています。

なかなかおもしろいですよね。

こうした細かなデザインの違いもあるので、コレクターはますます憧れてしまうのですが…

お金があっても手に入らないオスカー像。

購入をもちかけられたら詐欺ですのでご注意を^^;

 
>>アカデミー賞のドレスの話はこちら
 

オスカー像のデザインの由来は?【手に持っているものは何か】

オスカー像

アカデミー賞受賞者に贈られるオスカー像。

独特なデザインですよね。

オスカー像のデザインは何を表しているのか調べてみました。

デザインのモチーフは十字軍のテンプル騎士団

オスカー像のデザインは、十字軍の剣を持った騎士がモチーフとなっています。

手に持っているのは剣だったんですね。

ちょうど、このようなポーズでしょうか。

テンプル騎士団

オスカー像のモチーフは、

十字軍の中でも、最も有名なテンプル騎士団の騎士です。

テンプル騎士団は中世ヨーロッパで活躍した騎士修道会の一つ。

その中でもっとも有名な騎士団です。

彼らは第一次十字軍遠征ののち、聖地エルサレムを守護しました。

その活動は200年に及び、後の政治に影響を与えるほどの莫大な資産を保有しました。

最後には資産を狙ったフランス王フィリップ4世の策略で壊滅。

悲運の騎士団として小説や映画などの題材になっています。

なぜ十字軍の騎士がモチーフなのか

オスカー像をデザインしたの誰か知っていますか?

アカデミー賞創設に深く関わっているメトロ・ゴールドウィン・メイヤー社(MGM)の美術監督セドリック・ギボンズです。

彼が会議中に殴り書きしたスケッチをもとに、オスカー像が製作されたとされています。

では、彼はなぜ十字軍の騎士をモチーフにしたのでしょうか?

これには、ヨーロッパやアメリカのキリスト教圏の文化が関わっています。

キリスト教文化圏で今も根強い尊敬を集める十字軍。

その中でもテンプル騎士団は伝説が多く、神秘性をもって語られます。

テンプル騎士団は「単なる昔の騎士」ではありません。

日本人にとっての侍とも全く違います。

一言で言えば「正義・権威・神秘」の象徴。

様々な伝説が語り継がれる中で、神秘性が強調されていったのです。

代表的な伝説としては、テンプル騎士団がエルサレム神殿の跡地から聖杯や聖櫃、イエスが架けられた十字架を発見したとされています。

十字架

日本では都市伝説ネタで登場することが多いです。

現代にも根づくテンプル騎士団

欧米諸国では、多くの団体が自分たちの出自をテンプル騎士団と結びつけています。

企業のシンボルに取り入れて、権威を高めようとしてきました

例えば、映画で有名なワーナー・ブラザース。

ワーナー・ブラザースのロゴは盾がモチーフ。

正義・権威・神秘の象徴を企業イメージに取り入れたのでしょう。

https://youtu.be/00FSWrP9yQc

騎士風の剣や盾、甲冑をデザインしたロゴやたくさんあります。

思った以上に、私たちの生活に根付いているのです。

 
>>オスカー像の値段はいくらか?