おもしろい罰ゲーム【忘年会で盛り上がって準備が簡単】

忘年会シーズンがやってきますよ!

忘年会って幹事になると大変ですよねえ。

場を盛り上げるスキルも必要です。

今回、わいわい騒げる罰ゲームをご紹介します。

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

罰ゲームは単純なほど盛り上がる

忘年会で面白い罰ゲームの条件って知ってますか?

その条件とは…

①単純で分かりやすい

②1回の罰ゲームで時間がかからない

③どんな人でもリアクションがとれる(してしまう)もの

罰ゲームで重要なのは、ノリとテンポ。

罰ゲームの内容を発表したときに

「何それ?」って言われちゃうような

誰も知らない・分からないものだと盛り下がります。

それから、

1回の罰ゲームに時間がかかるものだと、

最初どんなに面白くても盛り下がってしまいます。

そして最後は、罰ゲームを受ける人のリアクション。

なかには騒いだりふざけるのが苦手な人もいますよねえ。

そんな人でも、思わずリアクションしてしまうものが必要です。

わさびが罰ゲームで最強

さっき言った3つの条件を満たす罰ゲーム、

それこそが「わさび」です!!

ワサビで罰ゲーム

「わさびたっぷりの寿司を食べてもらいまーす」って言えば、みんな嫌がります。

ゲームに集中してくれますよ。

普段のお仕事よりも真剣な人もいるでしょう(笑)

普通すぎてつまらないっていう人には、

わさびで歯磨きがおすすめ。

歯ブラシ

それも、自分で歯を磨くんじゃなくて他人に磨かれるんです。

誰かにやられるっていうのはキツいですよ~^^;

罰ゲームにからしはNG

罰ゲームでからしを使う人もいますが、

からしは罰ゲームには向きません。

からしって、量を増やしても意外と刺激が少ないんです。

とくに、たこ焼きのような熱くて味がついてるものと組み合わせると、

普通に食べられちゃうんですよ。

これでは罰ゲームにならないし、

見ている人も楽しさ半減。

わさびなら、普段は寡黙な上司も泣き出す強烈さ。

準備も簡単だし、わさびチューブ一本あれば場が盛り上がりますよ。

 
>>ビンゴ以外の盛り上がるゲームとは?
 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA