お月見の飾り付け【手作り工作やグッズで贅沢な楽しみ方】

秋になると、お月見の季節ですねえ。

せっかくなので、

ただ団子を楽しむだけではもったいない!

お月見飾りを折り紙で手作り工作

お月見気分を盛り上げるのに、

ちょっとした飾りが欲しいですね。

折り紙でうさぎの作り方を解説している動画を見つけました。

立体的なうさぎを何匹かお団子のまわりに並べるだけで、

お月見っぽくなっちゃいます。

黒いお盆があれば最高ですね♪

まだ物足りない人へ

うさぎだけでは物足りない!

そんな本物志向の人には、こんなものもあります。

asca 造花 ススキ ナチュラル A-41687-044

新品価格
¥518から
(2015/8/24 16:24時点)

な、なんとススキの造花です!

本物のススキを飾りに使うと、

ポロポロとススキの穂が床に落ちて後片付けが大変!

フラワーアレンジメント用のススキの造花を使うと、

とっても本格的なお月見飾りに近づきます。

お団子を飾らないとお月見らしくない!

お月見団子

この写真、実は和紙でできた飾り用のお月見団子です。

思わず食べちゃいそうですねえ。

本物のお団子を使うとすぐ固くなって

食べられない状態になっちゃうので、

飾り用のお団子を使う人が増えているんですって。

なかなか贅沢なお月見になります。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA