お腹は空くけど食べたくない!辛くないダイエットには純ココアが良い

最近ちょっと太り気味です。

間食を控えてダイエットしようと思ったんですが、予想以上にお腹が空きます。

「食べたくないけど、お腹が空いて辛い!」

今、これを読んでいるあなたも同じ気持ちかもしれません。

でも大丈夫。

最近、いい対処法を見つけたのでご紹介します。

純ココアで3時間以上お腹が空かない

純ココアってご存知でしょうか?

カカオ100%で、砂糖などが入っていないココアです。

ココア

最近、ハイカカオチョコレートが流行っていますよね。

あれのココアバージョンと言ってもいいかもしれません。

私は最近、小腹が減ったら純ココアをお湯だけで溶いて飲んでいます。

香りは甘いのに、後味はほろ苦くてスッキリ。

コーヒー好きの人は、純ココアも好きになると思いますよ。

この純ココア、腹持ちがバツグンです。

私の場合、コップ1杯飲めば最低3時間ぐらいはお腹が空きません。

おかげで、お菓子を食べる量を減らすことができました。

純ココアを飲み始めてから半年で5kgも体重が減りましたよ。

お腹が空くとつい食べてしまう人にはおすすめです。

特に夕食後にお菓子を食べてしまう人は、純ココアに切り替えると辛くないですよ。

純ココア1杯のカロリーは?

ココアの効果

砂糖が入っていないと言っても、カロリーが気になりますよね。

ココアってカロリーが高そうなイメージです。

調べてみると、純ココアのカロリーはコップ1杯16kcal(大さじ1杯・6g)。

ハイチュウ1粒で19kcalなので、それよりも低いのです。

お腹が空くと、イライラしてお菓子を食べたくなります。

そんな時に純ココアを飲めば満腹感で気持ちが落ち着きます。

おまけに最近注目のカカオポリフェノールたっぷり。

綺麗にダイエットしたい人にピッタリのドリンクだと思いませんか。

純ココアは便秘対策にも良い

ダイエットで食事制限の仕方が悪いと、便秘になることがよくあります。

ダイエット中の便秘解消にも純ココアが良いんですよ。

ココア

純ココアって実は食物繊維が豊富なのです。

純ココア1杯の食物繊維は約1.7g。

人参1本よりも0.3g多いのです。

トマトジュースと比べるなら、純ココアの方が2倍~3倍多いんですって。

腸内環境の改善目的でスムージーを飲む人が多いですが作るのが面倒。

純ココアのほうが手軽に食物繊維を補給できますよ。

夜に飲んでもグッスリ眠れる

純ココアはコーヒーと違い、カフェインの量はごくわずか。

夜に飲んだとしても、何の問題もなく眠ることができます。

ココアとカフェイン

私の場合は昼3時ごろと夕食後に飲むことが多いのですが、毎日グッスリ眠れます。

純ココアを飲むと寝付きがよくなる気がします。

お腹がすくのを予防しつつ、リラックスできるのは純ココアならでは。

早く寝れば、間食の誘惑もなくなります。

>>ココアとカフェインの詳細はこちら

無理しすぎは禁物

いかがでしょうか。

ダイエット中など、お腹が空くけど食べたくないときに純ココア。

ぜひ試してみてください。

ただし、無理は禁物です。

私の友達は、ダイエットでとても危ない状態になりました。

私が現場にいなかったら、命の危険があったかもしれません。

間一髪でヒヤヒヤしました。

ダイエットは間食を控えて1人前の食事をきちんと食べる。

焦って絶食しても良いことありませんよ。

>>ダイエット中の友人の命を救った話はこちら

スポンサーリンク