男性用のママチャリ【口コミでかっこいいと評判が良いもの集めました】

荷物のことを考えると通勤や通学にはママチャリが便利ですが、気になるのがデザイン。

どうせなら、かっこいい自転車に乗りたいものです。

今回は、男性の間でかっこいいと評判の自転車をご紹介します。

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

88サイクル-I(ハチハチサイクル)

男性用のママチャリ、88サイクル-I

サイクルベースあさひから「パパチャリ」として大々的にデビューした88サイクル-I。

前タイヤ24インチ、後ろタイヤ20インチ。

見た目は重厚感がありますが、車体重量は普通のママチャリと同等の22kg台です。

8段変速付きなので、乗り心地は軽やか。

太めのタイヤが衝撃を吸収してくれるので、ゆったりと乗りたくなる自転車です。

【詳細はこちらから】

DAINICHI センティーノ

センティーノ

見た目のカッコよさで評判がいいママチャリといえば、センティーノですねえ。

青いフレームが特に人気で、タイヤの色との対比がカッコ良い。

もっと渋い大人の男性路線をめざすなら、ダークグリーンもありかな。

センティーノ

センティーノはハンドルがアルミ、カゴはステンレス製で錆びにくいのが特徴です。

27インチなので大きく見えるんですが、車体重量は軽めですよ。

私が気に入ったのはサドルの質の良さ。

実際に乗ってみると、穏やかな乗り心地なんですよねえ。

センティーノのサドル

このサドルの下のスプリングのおかげで、不快な振動をかなり吸収してくれますよ。

【詳細はこちらから】

ブリヂストン(BRIDGESTONE) トートボックス LARGE

トートボックスラージ

どんなかっこいいデザインの自転車でも、前カゴに荷物を積むと生活感が出ちゃいます。

もしそれが気になるなら、このトートボックスラージなんて面白いですよ。

「働く自転車」をコンセプトにしてるだけあって、後ろカゴに荷物がいっぱい入ります。

旅行かばんぐらいならスッポリ。

トートボックスラージの後ろカゴ

オプションで前にもカゴをつけることもできますが…カッコよさ重視なら後ろカゴだけにしたほうがいいかな。

荷物を乗せることを前提にブリヂストンが開発しただけあって、重いものを積んでもふらつきが少ないです。

【詳細はこちらから】

TIDUSCROSS(タイダスクロス)

jitensya03096

ママチャリとクロスバイクの中間のような自転車、TIDUSCROSS(タイダスクロス)。

通勤のために開発されたシティクロスというだけあって、乗りやすさとスピード感がうまくバランスがとれています。

前カゴは、通勤カバンがスッポリ入る横長の形。

TIDUSCROSS(タイダスクロス)の前カゴ

TIDUSCROSS(タイダスクロス)はスーツで乗れるから便利なんですよねえ。

チェーンガードもしっかりしていてズボンを汚さないし、タイヤには泥除けも標準装備。

雨上がりの道を走っても大丈夫です。

通勤距離が長くてママチャリではしんどいけど、本格的なロードバイクやクロスバイクはどうも違うよなあ…という人のための自転車ですね。

【詳細はこちらから】

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA