通学にいい自転車【乗りやすい・安いママチャリの口コミ】

新生活開始!

中学・高校・大学生活に欠かせないのが自転車です。

今回は実際に乗ったり見聞きした中から、長距離走っても疲れにくい自転車・安くていい自転車を紹介します。

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

グランディーノ

通学にいい自転車グランディーノ

おしゃれな前カゴが印象的なグランディーノ。26インチの自転車です。

もうひとつのおしゃれポイントはサドル。テリー型のサドルで、デザインがツートンカラーになっています。

駐輪場に自転車を停めると、安物の自転車とはサドルの質が全然違うのですぐ分かります。

ハンドルは錆びにくいステンレス製。6段変速などの機能も揃っているので、乗りやすい通学用自転車です。

【詳細はこちらから】

TIDUSCROSS(タイダスクロス)

通学用自転車TIDUSCROSS(タイダスクロス)

このTIDUSCROSS(タイダスクロス)という自転車。

ママチャリとクロスバイクの中間的な設計になってます。

毎日通学することを想定して作られた自転車なので、スピードの出しやすさはクロスバイクに近いんですが、どちらかというと頑丈さを優先しています。

乗ったときの姿勢はクロスバイクのように前傾姿勢。

長距離や坂道が多い通学路なら、このほうが疲れにくくて便利です。

前カゴが横に大きめなので荷物を入れやすいし、暗くなったらライトが自動で点灯するようになってるのも嬉しいポイント。

ライトが点灯してもペダルが重くならないので、塾通いやバイトなどで夜に走ることが増える学生さんには乗りやすい自転車です。

【詳細はこちらから】

Roadia 安くて塗装が丁寧な自転車

通学用自転車Roadia

できる限り予算を抑えたい人に人気なのがRoadiaという自転車です。

特別に良いパーツを使っているわけではないんですが、塗装が丁寧なのが特徴です。

フレームの色は鮮やかな質感。

ハンドルやサドル下のパーツなどは全て黒の塗装がしてあります。

丁寧な塗装のおかげで汚れや錆に強くなっています。

安いけど劣化しにくいのでジワジワ人気が広がってきてますねえ。

【詳細はこちらから】

アルベルト 10年乗っても大丈夫な自転車

通学用自転車アルベルト

BRIDGESTONEの、アルベルトという自転車。

値段は安くないですが、とにかく頑丈です。

タイヤ、ブレーキ、変速機が全部長寿命でいい品質のものを使ってます。

パンクしにくいタイヤと、チェーン外れしにくい変速機は長く乗りたい人には嬉しいんですよねえ。

チェーンはベルトドライブというものを採用していて油をさす必要がないし、漕いだ時の感触が滑らかでクセになるんですよねえ。

耐久性が高いので、中高一貫校のお子さんでも6年間無理なく乗れます。

さらに、子どもが卒業してから家族が代わりに乗ることもできるので、高品質な自転車のほうが長い目で見ると安くつくことも多く、賢い買い物かもしれません。

【詳細はこちらから】

CHACLE SW パンクしない自転車

通学におすすめのノーパンクタイヤの自転車CHACLE SW

CHACLE SWはノーパンクタイヤ装備の自転車です。

ノーパンクタイヤは中身が空気ではなく、ゴムやウレタン素材を詰め込んでいます。

最近のノーパンクタイヤは進化していて、乗り心地もかなり軽くなりました。

何より、空気を入れなくて良いのは便利です。

パンクもしないので「試験当日なのにパンクして乗れない!」というトラブルは起こりません。

CHACLE SWは通学の頼もしい相棒になってくれますよ。

【詳細はこちらから】

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA